最新更新日:2024/09/26 | |
本日:38
昨日:221 総数:759184 |
6年生〜記念すべき50〜 5日連続クイズその5ですが気持ちをゆるめることなく,手洗いうがいや人の多い場所を避けることなど, 感染症対策はばっちり行いましょう!! 体調もしっかり整えておいてくださいね♪ さて5日連続クイズの最終日です!がんばって解いてみてください! 6年生〜その49〜 5日連続クイズその4 答え
今日は6-4・6-5の学習相談会がおこなわれました!
先日の6-2・6-3の学習相談会と合わせてこの1週間で多くの6年生と久しぶりに会うことができました☆ とてもうれしかったです! 6月1日から学校が再開します♪ 今から準備を整えて楽しみに待っていてくださいね! さて,昨日のクイズの答えです☟ 答えは「S」でした! 8年生 英語学習動画 第13弾2年 2年生のみなさんへ 課題の答えまちがいについて
5月分のかだいのプリント,12・13ページの『長さ』のもんだいのこたえがまちがっていました。ごめんなさい。
そのページについては丸つけをせずにすすめてください。 まだとりくんでいない人はやらなくてもいいです。 休校期間ももうすぐおわりです。のこっている課題をけいかくてきにすすめていきましょう。 【保護者の皆様へ】 上記にあるように課題プリントの答えを間違えて配布しました。大変申し訳ありません。 その部分(12・13ページの『長さ』)については空白のままで構いませんので,他のところを進めていただきますようよろしくお願いいたします。 2年 2年生のみなさんへ 〜読めるかな?こたえ〜
このまえのかん字の問題のこたえです。
(1) 晴れた日に春をさがしに行く。 → はれたひにはるをさがしにいく。 (2) 今日の天気は雨になった。 → きょうのてんきはあめになった。 (3) 先生がすきな色は黄色と黒色です。 → せんせいがすきないろはきいろとくろいろです。 (4) 先生がすきな食べものは肉です。 → せんせいがすきなたべものはにくです。 (5) 先生はせが高い。 → せんせいはせがたかい。 (6) 日記に思い出を書く。 → にっきにおもいでをかく。 (7) みんなと会話したい。 → みんなとかいわしたい。 みんなはどれだけわかったかな。わからなかった問題はもういちどかくにんしましょう。 ほかにもいろいろなかん字の読み方をしらべてみたり,じぶんで問題をつくったりするものいいですよ。ぜひちょうせんしてみよう! 1年生 せいかつか 「なかよしいっぱい だいさくせん(10)」がっこうの いろいろな ばしょを しゃしんで みてきましたね。 きょうは,「ぶどうじょう」を しょうかいします。 「ぶどうじょう」には たたみが しいてあります。 ねころがっても いたくありません。 7ねんせいよりうえの ひとたちが たいいくの がくしゅうで じゅうどうを します。 そのほか,おおきな かがみが あって だんすの れんしゅうも できます。 がっこうが はじまったら けんがくに いきましょうね。 1年生 ☆ことばくいず☆ こたえ
1ねんせいのみなさん,きのうの
ことばくいずの こたえは わかりましたか? 「さ」 と 「る」 ですね! ひんとをみて わかったひとも おおかったと おもいます。 らいしゅうの もんだいも たのしみに していてくださいね。 早起き,朝食,着替え
☆全校の皆さんへ☆ つばめ教室より
今日紹介する活動は,『生活』に関する内容です。 今週と来週は,学校再開に向けての「準備期間」として 希望制の学習相談を実施しています。 相談に来ている生徒に声をかけると, 「おはようございます!」と元気な声が返ってきたので とてもホッとしました。 一方で,「久しぶりだったから,時間に間に合わなかった」 「久しぶりに制服(標準服)を着たから,ボタンが…」 「早起きしてなかったから…」 という声も聞きました。 6月1日からは,学校生活に順応するための 「ウォーミングアップ期間」として分散登校が始まります。 そこで,写真(上:緑)のように, 今朝の過ごし方を振り返ってみませんか? そして,写真(中:青)のように, 8時〜8時25分の間に登校するための 朝の過ごし方について見直してみましょう。 休校期間に生活リズムが崩れていた人は, 毎日登校するつもりで来週1週間を規則正しく過ごしてみませんか。 また,写真(下:黄)にあるように, 体調や気温に合わせて標準服を着てみることもいいですね。 普段着と標準服では着替えにかかる時間が違うかもしれません。 特例預かりや学習相談などで登校しない人も, 標準服を着て朝のリズムを確かめてみませんか。 5年 休校中の課題 算数「整数と小数」
5年生のみなさん,課題は進んでいますか。
プリント学習は,自分の力で文章を読んで必要な情報を取り出し,自分の言葉で表現するところに難しさがあるかもしれません。 そんな時は,教科書の解説動画を見て学習することができます。 教科書の解説動画のページ👈ここをクリック 5月17日までの課題「小数と整数」の内容は,「がんばれ!京都の子どもたち 〜オール京都で学びの支援を〜」でも放映されています。 「がんばれ!京都の子どもたち 〜オール京都で学びの支援を〜」のページ👈ここをクリック ※番組配信 4月22日(水)小5算数(1)で本内容を取り扱っています。 ※ユーザIDやパスワードは,先日配布のプリント「新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業期間の延長について」でご確認ください。 5年 休校中の課題 理科「天気の変化」
理科は,いっしょに観察や実験ができず,物足りなさがあるかもしれません。
プリントで学習を進めていく中で,「がんばれ!京都の子どもたち 〜オール京都で学びの支援を〜」のページで内容が理解できているか確かめることもできます。 「がんばれ!京都の子どもたち 〜オール京都で学びの支援を〜」のページ👈ここをクリック ※番組配信 4月22日(水)小5理科(1),5月18日(月)小5理科(1)で本内容を取り扱っています。 ※ユーザIDやパスワードは,配布しましたプリント「新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業期間の延長について」でご確認ください。 |
|