![]() |
最新更新日:2025/07/22 |
本日: 昨日:10 総数:244378 |
4年 ひょっこり![]() さて何の芽でしょう? 3年生 アゲハ![]() ![]() ![]() もうすでにサナギになっているものや サナギになろうとしているものもいます。 今日登校した子どもたちは, 最初は黒くて小さなよう虫が,脱皮を繰り返し 身体は大きく緑色になっているのを見て 成長するにつれ姿が変わっていくことに驚いていました。 3年生 ぐんぐん成長中!
えんどうまめのさやがぐんぐん大きくなってきていました。
食べごろになってきたのか, 高雄の動物たちにねらわれているものも・・・ 収穫までもうすこしです! ![]() 3年生 見本![]() ![]() これらの現物を,5月29日(金)まで,本館入り口に展示しています。 ご自由にご覧下さい。 1ねん がっこうたんけん 「ほけんしつ」![]() ![]() ほけんしつには きゅうきゅうセットや ベッドがあって ころんでけがをしたひとが てあてをしてもらったり しんどくなったひとが すこしやすんだり できます。 からだのちょうしが すこしおかしいとおもったら すぐ 「ほけんしつ」に いきましょうね。 1ねん がっこうたんけん 「しょくいんしつ」![]() ![]() ここは せんせいたちが おしごとをするところです。 どんなじゅぎょうをしようかな。 なにをじゅんびしたらいいかな。 たくさんの せんせいたちが みんなの がくしゅうを たのしくしようと くふうしています。 がっこうが さいかいしたら みんなでいってみましょうね。 手作りマスクができました!![]() 4年 種を![]() ヘチマとヒョウタンの種もまきました。 4年 準備はしっかり![]() 2年 成長しています![]() ![]() 元気に成長している証拠ですね! みんなの爪と同じくらいの大きさだと思います。 このつぼみからどう変化していくのか楽しみですね♪ そして,種から植えていた黒枝豆が, 2週間ほどで,先生の人差し指くらいの大きさに!! どんどん成長していく様子に目が離せません。 |
|