最新更新日:2024/11/28 | |
本日:18
昨日:102 総数:512462 |
第2回zoom自習室
保護者の皆様のご協力をいただきながら,先週に引き続き,第2回目のZOOM自習室を行いました。
前回参加できなかった人も,参加してくれていました。 昨日お渡しした学習課題の確認をしたり,課題についての質問を受けたりしました。 おひさま学級の子どもたちは,集中して課題に取り組むことができていました。 子どもたちは,担任の先生や学級の友だちの顔を見ながら,ホッとできるひと時を過ごしていたようです。 学校の再開が待ち遠しいですね。 4年理科【天気と気温】
本日最後の気温計測です。
午後3時の気温を読み取って表と折れ線グラフに表しましょう。 すでに,おうちで自分で計測して記録している人もいると聞きました。 みなさん,課題学習本当によく頑張りましたね! 学習課題は「天気によって,1日の気温の変化に,どのようなちがいがあるのか」でした。 この学習課題に対する自分の考えを自主学習プリント7に書いておきましょう。 再開したら,また改めて交流して深めていきましょう。 4年理科【天気と気温】
午後2時の気温です。
雨がポツポツ降ってきて,雲の色も変わってきて太陽の光も見えなくなってしまいました。 晴れの日は1番気温が高かった時間帯でしたが,雨の日の今日はどうでしょう。 6年理科【植物の成長と日光・水の関わり】
左がインゲンマメ,右がホウセンカです。
インゲンマメは成長が早くぐんぐん伸びて葉も多く出てきました。 ホウセンカもきましたたくさんのポットから,子葉が出てきました。 4年理科【天気と気温】
午後1時の気温です。
午前12時の気温と変化がないようです。 4年理科【季節と生物(春)・天気と気温】
午前12時の気温です。予想外に気温上昇中。
太陽は変わらず雲に覆われています。 ツルレイシとヘチマの子葉も出てきました。 子葉が大きく開いている方がヘチマです。 高さも記録見ておいてくださいね。 4年理科【天気と気温】
くもりの日11時の気温です。
4年【理科 天気と気温】
この投稿は,4年生の理科の課題用です。
(自主学習プリント7) 「天気によって,1日の気温の変化に,どのようなちがいがあるのだろうか。」 という課題を出しています。 本日は,くもりのち雨という予報です。 10時現在,太陽は薄く雲がかかっています。 前回同様,午前10時〜午後3時まで1時間毎に計測した写真をアップしていきます。 前回の暑さと比較しながら表と折れ線グラフに記録しましょう。 お知らせ
希望する子どもたちを対象にした学習相談等,登校できる機会の設定についてお知らせします。本校では,5月18日(月),25日(月),28日(木)の3日間を設定しています。
学習相談を希望される方は,バナー右下の「お知らせ」欄に掲載している。学習相談希望書をダウンロードしていただき,記入・捺印の後ご提出いただきますようお願いします。学習相談希望書は,本館の課題提出ボックス付近にも置いてありますので,必要な方はご利用ください。 なお,今後,学校や学年からのお知らせや文書をホームページ上に掲載することがあります。あらかじめご承知おきくださいますようよろしくお願いします。 1ねん せいかつか 「さかせたいな わたしの はな」
みなさんの すきな はなは なんですか?
せいかつかの がくしゅうで はなを そだてます。 さて,このしたの しゃしんは なんでしょうか。 こたえは,せいかつかの きょうかしょ 30ぺえじ と 31ぺえじで かくにんしましょう。 この しゃしん や きょうかしょを みて たねの かんさつを しましょう。 かんさつかあどは かだいの なかに あります。 そだてて みたいな と おもった たねの かんさつを しましょう。 いろ かたち もよう の ようすを かけるといいですね。 みなさんの はなが きれいに さきますように! |
|