学習相談の様子
5月18日(月)から学習相談が始まりました。どの学年もしっかりと学習に取り組んでいました。
明日は,偶数クラスの学習相談日です。
【学校の様子】 2020-05-18 11:56 up!
本日より学習相談日が始まります
学習相談が本日より始まります。
奇数・偶数クラスに分かれて,クラスの3分の1の人数で時間を区切って登校することができます。久々に生徒の皆さんの登校する姿を見て,学校に活気が戻って来る予感がします。
有意義に学習を進めて欲しいと思います。
【学校の様子】 2020-05-18 09:57 up!
3年生英語科より 2
3年生のみなさんへ
昨日,新たな課題を配布しました。英語文法プリントUnit1-4の教材を作成したので参考にして課題に取り組んでください。
Do your best!!
Unit1-4 AをBにする
3年英語科教員より
【学校の様子】 2020-05-17 09:24 up!
図書室の開館について
5月21日木曜日より,登校日の下校時間に図書室を開館します。読書のみの利用はできませんが,図書の貸し出しができますので家庭学習の一貫としてぜひ利用してください。
【学校の様子】 2020-05-15 17:39 up!
学習相談日に向けて
5月18日(月)より,学習相談日が始まります。登校日に向けて,校内の清掃,除菌,教室座席の工夫,エアコンフィルター洗浄,手洗い場の石鹸やポスター設置などを教職員で行いました。学習相談日においては,新型コロナウイルス感染拡大防止の意識を高め,生徒たち一人ひとりが有意義な時間を過ごせるようにしたいと思いますので,必ずマスクの着用,健康観察表と参加同意書を持参お願いします。
【学校の様子】 2020-05-15 17:35 up!
学習相談日の登校についてのお願い
来週の5月18日(月)から29日(金)に,学習面でいろいろ悩んでいることを相談できる学習相談日を設けています。参加できる日については,三密を回避し分散登校になるように,クラス・名簿番号ごとに指定しています。別紙で各自が参加できる日を確認して下さい。参加する最初の日に,参加同意書を忘れずに持参して下さい。
また,生徒ひとりひとりが,安心して登校できるように,マスクの着用や手洗いの励行,健康観察書の持参など,気を付けてほしいことが書いてあるので,必ず読んでおいて下さい。
学習相談日の登校について
【学校の様子】 2020-05-15 13:35 up!
3年生 美術科 休業期間中課題
3年生の皆さん,お元気にしていますか?
休校が伸びてしまったので,美術科の新しい課題を今日から配布します。
ワークシートには記入例もついてますから大丈夫だと思いますが,
課題を考えるうえで参考になる資料をあげておきますので利用してみてください。
それでは再び会えるのを楽しみにしています!」
3年生休業中美術科課題
【学校の様子】 2020-05-15 12:40 up!