京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up29
昨日:75
総数:627693
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

登校日のお知らせ

画像1
 みんな元気にしていますか。

 今日 新しい課題をお家のポストに入れさせてもらいました。

 
 来週は,学年別で登校日となります。

    3年生は,5月21日(木)  町別で時差登校になります。
  
    今日配った,プリントを見て元気に来てください。
 
  
    では,みんなの登校を待ってまぁーす♪♪♪ 





 写真は育てていた,ひまわりの苗(なえ)を学校の畑に植え替えました。

 これからどのくらい大きくなるか楽しみだね。どんなヒマワリになるかな。

 休校がおわったら,みんなで観察してみましょう。

2年生 空に大きな…!?

画像1
画像2
 2年生の登校日は,来週の19日(火)です。グループと登校時刻を確認していただき,登校していただきますよう よろしくお願いします。

☆ありがとう ございました☆

画像1
画像2
 カフェ&ラテに嬉しいビックニュースです!!

徐々に・・・

画像1
みなさんと会える日を楽しみにしています!

6年 体育科 その2

 問題です。クルーガー,トード,インバーストードなどの技があるスポーツは何でしょう?
1.なわとび   2.カバティ   3.セパタクロー  4.ボッチャ












答えは,「なわとび」です。佐藤先生の華麗な2重とびに,みんなも挑戦しましょう!
画像1

6年 体育科

画像1
 さて,問題です。次のようなルールやプレーがあるのは,どんな競技でしょう。

・オフサイド

・ペナルティキック

・ノックオン






 正解はラグビーです。

 6年生ではタグラグビーの学習があります。4年生で学習したことを思い出しておきましょう。
 また,「タグ!」と大きな声で言えるように発声練習しておきましょう。

 休校期間が長くなっていますが,ラグビーワールドカップフランス大会までは,まだ少し時間があります。しっかり備えましょう。
画像2

さんすうのもんだい だい1もんこたえ  【3くみ】

3くみのみなさん こんにちは
きのうのさんすうももんだいはとけましたか?

こたえは「3」でした。
画像1

さんすうのもんだい だい1もん  【3くみ】

3くみのみなさん。 げんきですか?
いまからさんすうのもんだいを出します。
かんがえてみてね。

はじめはかんたんなもんだいです。
こたえは,あした!
画像1

こくご ことばあつめ 【3くみ】

3くみのみなさんこんにちは。
今日は,「ことばあつめ」のべんきょうをしましょう。

画像1
画像2

3年 理科 植物の育ち方

画像1画像2
 ひまわりの種とホウセンカの種とオクラの種を植えました。

 土の中から芽(め)がでてきたよ。


 ひまわり❔ホウセンカ❔オクラ❔


 さて何の芽かな❓❓❓❓❓

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp