本日,以下のプリントをお届けしています。
1.臨時休校期間延長のお知らせプリント
2.健康観察票
3.KBS京都テレビ「特別教育番組」についてのプリント
4.京(みやこ)SNS相談のプリント
5.給食関係のプリント2枚(1枚はメニュー表)
6.諸費納入のお願いプリント
以上,3学年共通の配布物です。その他,学年ごとに課題プリントや通信などがあります。ご確認下さい。
3,4,5について補足説明です。
3 KBS京都テレビ「特別教育番組」について
KBS京都テレビで放送された(4月20日〜30日)の特別教育番組(がんばれ!京都の子どもたち)について,KBS京都テレビのホームページで4月30日から動画配信します。閲覧するには,ID及びパスワードが必要となるます。配布するプリントに記載しています。
※ 権利処理の都合上,動画配信は京都市立学校に在籍する児童生徒等を対象とするため,ID及びパスワードは,学校ホームページに掲載することはできません。
4 LINEを活用した相談窓口「京(みやこ)SNS相談」の緊急開設について
教育委員会生徒指導課からのチラシを配布します。新型コロナウイルス感染拡大や臨時休校といった状況の中,様々な不安や悩みが相談できるLINEを活用した相談窓口が緊急に開設されました。専門の相談員が,新型コロナウイルスや臨時休校に関わるものだけでなく、友人関係や進路など幅広い悩みの相談にも応じていただけます。
※ QRコードの外部流出を防ぐため,チラシのコピーや電子データの転送は絶対に行
わないでください
5 5月7日(木)〜5月15日(金)の給食のキャンセルと返金について
「予約済みの5月15日(金)までの給食」については,保護者の方にしていただく手続きはありません。
(1)システム業者が「キャンセル」し,給食費は支払方法(コンビニ払込票・クレジットカード払い)に関わらず,予約システム上の残高へ返金させていただきます。(返金分は6月分以降の給食予約にご利用いただけます。)
(2)保護者の方におかれましては,予約システムにて,返金処理後の残高や入出金履歴で返金額を,各自ご確認いただけます。(予約システムへログインされない方は,お手元に予約システムの「ログインID」をご用意のうえ 給食予約システムコールセンターへお問い合わせいただくと残高をご確認できます。)
≪返金額の計算方法≫
返金額=「給食費」×「休校延長による給食取消回数(5月7日(木)〜15日(金))」
(例)給食取消回数が7回の場合
・310円×7回=2,170円(牛乳アレルギー等の生徒は251円×7回=1,757円)
6月分の予約申込みについて
予約マークシートの提出日を以下のとおり変更(1日延長)します。
◆予約システム :5月1日(金)〜5月18日(月)
・「予約」はできるだけ「予約システム」をご利用ください。
(予約システム
https://kyoto1-city.futureinn-lunch.jp/SchoolLu...)
・「6月分献立表」は,「予約システム」からもご確認いただけます。
◆予約マークシート :5月7日(木)〜5月11日(月) → 5月12日(火)
※ 給食費は前払制(事前チャージ)のため,事前の「入金」が確認できないと「予約」ができません。コンビニ払込票の場合,必ず5月14日(木)中に6月分の予約申込に必要な給食費の支払いをお済ませください。なお,就学援助を受けておられるご家庭はお支払い不要です。