最新更新日:2024/09/24 | |
本日:26
昨日:64 総数:427416 |
2年生のみなさんへ 「あめ」と「雨」
「あめ」ということばをこえに出して言ってみましょう。
「あ」と「め」のどちらをたかく言いましたか。 どちらもおなじたかさでしたか。 たべる「あめ」と,空からふる「雨」では,音のたかさがちがいます。 ひらがなで書くとおなじことばでも,音のたかさでくべつできることがあります。 ほかにはどんなことばがあるかな? みなさんもさがしてみてくださいね。 4年生の皆さんへ
4年生のみなさん!お元気ですか。
社会科の学習では,都道府県について勉強をします。 ということで,今日は都道府県クイズをします!さて,この都道府県はどこでしょう? ヒントを見てわかるかな? 地図帳を見て,調べてみよう! 桃山東小学校教育構想図令和元年度第2回学校評価年間計画令和元年度第2回学校評価保護者アンケート令和元年度第1回学校評価保護者アンケート令和元年度第2回学校評価児童アンケート令和元年度第2回学校評価教職員アンケート令和元年度第1回学校評価児童アンケート生き方探究パスポート
平素は本校教育に深いご理解とご協力を賜り,厚く御礼申し上げます。
予測困難な社会を迎える中,令和2年度から順次,全面実施される新学習指導要領におきましてもキャリア教育は重視されており,その一環として,令和2年度から全国のすべての小・中・高校等(私立・国立を含む)で「キャリア・パスポート」の運用が開始されることとなりました。 京都市におきましては,キャリア・パスポートを「生き方探究パスポート」という名称に変え,今年度からすべての小・中・高・義務教育学校で導入することとなり,本校におきましても,すべての児童(または生徒)に「生き方探究パスポート」を実施います。 子どもたちが「なりたい自分」に向かって,自分のことをじっくりと見つめていくことを大切にします。 「生き方探究パスポート」は,学年の始めと終わりに児童生徒自身が記入します。学年の始めには目標や自分のことを記入し,学年の終わりには目標の振り返りなどを行い,次学年や進学先での目標等につなげます。 学校再開後に,実施致します。ワークシートをホームページに掲載しました。 お子様と一緒にどんなことを書こうか,考えてみて下さい。 ワークシートの様式は,変更する場合があります。ご参考までに,ご覧ください。 <swa:ContentLink type="doc" item="104749">生き方探究パスポート</swa:ContentLink> |
|