令和2年度 教育目標・経営方針
令和2年度 教育目標・経営方針です。
令和2年度 教育目標・経営方針
【教育目標】 2020-04-15 15:27 up! *
ちょこちゃん くいず2
ようばいようちえんのこどもたちへ
ちょこちゃんからのくいず2です。
「『いらっしゃいませ〜!』
すてきなおみせやさんも できそうですよ。
さて,どこのくらすでしょうか。」
せいかいは,
さくらぐみです!
どんなおみせやさんが できるかな。
たのしみだね。
【幼稚園の様子】 2020-04-14 13:52 up!
ちょこちゃん くいず1
ようばいようちえんのこどもたちへ
ちょこちゃんです。
みんな げんきに しているかな?
うがい,てあらい,ちゃんとやってる?
ねつも まいにち はかってね。
ちょこちゃんからの くいず1です。
ようばいようちえんのくいずを ちょこちゃんが,だしますよ。
みんなで かんがえてね。
「かわいい ふたりが,
おりょうりして,ごちそうを たべていますよ。
どこの くらすでしょうか?」
こたえは こちらをクリック
チョコちゃんクイズ1こたえ
【幼稚園の様子】 2020-04-13 11:15 up!
本日予定していた家庭訪問等につきまして
保護者様
先週に登園日の中止とともに,今週の家庭訪問等についての予定を担任から連絡したところではありますが,本日の予定の変更がある方については個別にご連絡をさせていただいております。様々にご協力いただき,ありがとうございます。
*引き続き,子どもたちやご家族の健康観察をよろしくお願いいたします。
*今年度のメール配信の登録がまだの方は,なるべく早くお願いいたします。5歳児年長児も,今年度新たに登録が必要となります。よろしくお願いいたします。
*何かありましたら,幼稚園までご連絡をお願いいたします。
【幼稚園の様子】 2020-04-13 10:40 up!
登園日中止のお知らせ
新型コロナウイルス感染症拡大防止の緊急事態宣言を京都市が要請しました。それにより,登園日を中止といたします。
詳しくは配布文書をお読みください。
登園日中止について
【園長室より】 2020-04-10 18:24 up!
ウサギのチョコちゃん
今日は,幼稚園のウサギの「チョコちゃん」についてお知らせします。チョコちゃんは,3歳児クラスたんぽぽ組のテラスにいます。預かり保育に来た友達がレタスをあげていました。チョコちゃんは,とてもおいしそうに食べていました。
みんなもチョコちゃんに,会いたいよね。また,様子をお知らせしますね。
【幼稚園の様子】 2020-04-10 14:53 up!
今日は入園式でした。
今日は,令和2年度入園式が行われました。
天気の良い中,お家の方と一緒に元気に登園した子どもたち。ちょっぴりドキドキ,わくわくしながらも,新しい幼稚園,ピカピカの名札,自分のマークに,にっこりと嬉しそうな笑顔を見せてくれました。
これから,幼稚園で元気いっぱい遊びましょうね。みんなに会えるのを,楽しみに待っています。
【幼稚園の様子】 2020-04-09 14:53 up!
新型コロナウイルス感染症拡大防止について
京都市民の皆様へのお願いを載せています。下記をクリックしてお読みください。
新型コロナ感染防止のために
【園長室より】 2020-04-09 14:32 up!
令和2年度 着任式・第一学期始業式を行いました。
気持ちのいい青空のもと,今日は新園舎に5歳児すみれ組の子どもたちが登園し,着任式と第一学期始業式を行いました。
明るく,温もりのある保育室や遊戯室などを見た子どもたちは,目を輝かせて喜んでいました。
子どもたちは,着任式で新しい先生と出会い,始業式で園長先生の話を聞いたり,担任の先生を知ったりして,これから始まる幼稚園生活を楽しみにしていました。
教職員一同,次回会える日を楽しみにしています。そして,幼稚園に毎日元気に登園できる日を心待ちにしています。
【幼稚園の様子】 2020-04-08 17:23 up!
入園式・今後の保育について(3歳児・4歳児の保護者様へ)
暖かな春が訪れました。新入園される3歳児や4歳児,保護者様におかれましては,入園を心待ちにされていることと思います。
報道等でご存知かと思いますが,新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,入園式及び今後の保育について以下のようにさせていただきます。密集を避けるため,3歳児と4歳児の入園式を分けて行います。登園時刻がそれぞれ違っております。ご注意くださいませ。どうぞご理解,ご協力をよろしくお願いいたします。
記
3歳児(たんぽぽ組)入園式
4月9日(木) 10:45 幼稚園に来てください。
11:00 入園式を行います。
式終了後,帰っていただきます。
4歳児(さくら組) 入園式
4月9日(木) 9:45 幼稚園に来てください。
10:00 入園式を行います。
式終了後,帰っていただきます。
*どちらも式には保護者とご案内した来賓の方のみの参加とさせていただきます。
*持ち物は,お子たちの上靴,保護者の上履き,手紙などを持ち帰る手提げ袋です。
今後の保育
*4月10日(金)〜5月6日(水・祝) 臨時休業となります。
*その間,登園日を設けます。それについてはまた,ご連絡します。
*新2号支給認定児の預かり保育については,ご相談くださいませ。
急なご連絡になりましたが,どうぞご理解,ご協力をお願いいたします。わからないことがありましたら,幼稚園までお電話ください。
【幼稚園の様子】 2020-04-07 11:01 up!