京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up232
昨日:234
総数:924362
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

「3年生の今日の様子!!」

画像1
4月9日
本日の3年生の様子です。

明日から臨時休校にはなりますが,3年生ということで教科の先生の話や評価の方法を

熱心に聞いていました。

次の登校は14日です。

短い時間ですが,元気な姿を見せてほしいです。
画像2

「1年生の今日の様子です!!」

4月9日木曜日
本日の1年生の様子です。

今日は,教室で「新入生歓迎会」を行いました。
専門委員長より,各専門委員会の紹介と活動内容について
各部キャプテンより,部活動の紹介がありました。

各クラスには,生徒会より学級ボールの贈呈がありました。
各専門委員の選出は,5月になります。学校,クラスが活性化(充実)するよう活動をしていきます。皆さんの力を発揮してみてください。
画像1

スクールプランを掲載しました

学校教育目標・経営方針(スクールプラン)を掲載しました。
下のリンクからご覧いただけます。
学校教育目標・経営方針

令和元年度「学校評価結果」

左のカテゴリ<学校評価結果等>に令和元年度「学校評価結果」を掲載しました。令和元年度大枝中「学校評価結果」

学校だより<4月号>を掲載しました

学校だより4月号を掲載いたしました。
学校だよりは,右のカテゴリまたは,下記のリンクからもご覧いただくことができます。
学校だより4月号

作成後に,急遽,臨時休業が決まったので,一部変更があります。
他の配布文書をご覧いただき,最新のものをご確認ください。

「2年生の今日の様子です!!」

4月9日木曜日
「朝も遅刻せず,元気に登校しています。昨日に引き続き,クラスでの活動や,教科のオリエンテーション(授業開き)を行っています。
明日から休校に入ってしまいます。体調管理にはくれぐれも気をつけてください。

また,学年通信にも載せていますが,家庭学習課題にもしっかりと取り組みましょう。

次の登校日は13日(月)です。
1,2,4組は8:30〜10:00です。3,5組は10:30〜12:00です。」

よろしくお願いします。
画像1

「新1組がスタートしました!!」〜よろしくお願いします〜

画像1
今日から1組6人全員そろいスタートしました!みんな元気いっぱいです。
人を思いやれる大切にできる学級にしたいですね。

「1年生の今日の様子です!!」

1組の授業の様子です。
2組〜5組は授業オリエンテーションの様子です。
教科担任の先生からの説明を真剣に聞いています。
画像1
画像2
画像3

「2年生の今日の様子です!!」

4月8日本日の2年生の様子です。

教科の先生との出会いタイム。
きちんと「あいさつ」からのスタートです。

「朝学活で健康観察や提出プリントを確認。その後,新クラスでの簡単な学級開きをしました。その後,教科のオリエンテーション(授業開き)を行いました。今日と明日で,多くのプリントや教材,課題が配布されます。また,ご家庭でもご確認ください。」

よろしくお願いします。

1組では,「自己紹介」カードを使い発表をしました。
画像1
画像2
画像3

重要 「臨時休業のお知らせ」本日配布文書について

本日(4月8日)
生徒を通じて,学校におけるコロナウイルスに係る感染症対策について「臨時休業」のお知らせプリントと臨時休業中の「健康管理」についてのプリント2種を配布いたしました。

「臨時休業」について
期間:4月10日金曜日から5月6日水曜日までの期間臨時休業となります。※部活動もこの期間ありません。

登校日:1年生より順に学年別クラス別に時差登校を設けます。(休業中各学年5回の登校) 詳しくは「学年だより」に記載いたします。※各学年の学年だよりは,明日ホームページでも掲載いたします。

当面の行事についての連絡も記載させていただいております。ご確認下さい。

「臨時休業期間中の健康管理」について
前回,掲載をさせていただいた文書と重なるところもありますが,今一度ご確認いただき,健康に留意下さい。

また,「健康観察票」におきましては毎日朝晩の検温をしていただき体調について記入していただくことになっています。登校時には必ず記入のうえ,持参するようご指導願います。

2種の配布プリントと感染症対策啓発チラシは,右下配布文書もしくは下記リンクよりご覧いただくことができます。必ず一読いただきますようお願いいたします。
<swa:ContentLink type="doc" item="101749">「臨時休業のお知らせ」</swa:ContentLink>
<swa:ContentLink type="doc" item="101747">「臨時休業中の健康管理」について</swa:ContentLink>
<swa:ContentLink type="doc" item="101750">「感染症対策啓発チラシ」</swa:ContentLink>

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/14 臨時休業,3年生登校日(中止)
4/15 臨時休業,1年生登校日(中止),1年生自転車通学者ヘルメット購入日(延期)
4/16 臨時休業,2年生登校日(中止)
4/17 臨時休業,3年生登校日(中止)
4/20 臨時休業,1年生登校日(中止)
京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp