京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up1
昨日:3
総数:300002
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

5年 ウィルスに負けない体づくりを!

5年生は休み時間になると元気いっぱい。
運動場で走り回っていました。

明日からの休校中も,それぞれ工夫して運動も行っていきましょう。
画像1画像2

2年 みんなキラキラ

2年生の学級開きです。
担任の先生からは「なんでも全力でがんばろう。そしてキラキラ輝こう。」と
メッセージがありました。

この一年間でどんなキラキラを見せてくれるのか楽しみにしています。
画像1画像2

4年生一年間の乗り物は「船」から「CAR」へ。

4年生の学級開きです。
合言葉は

challenge
all
respect

です。この一年間,「挑戦」「みんなで」「尊敬し合う」を合言葉に
フレンドカーの成長の旅に出ていきます。
画像1画像2

3年 感謝の気持ちを大切に

3年生の学級開きの様子です。
担任からは「感謝の気持ちを大切にしよう。」とメッセージがありました。
このような世の中の様子だからこそ前向きな気持ちを大切にしていきたいですね。
一週間後の登校日を楽しみにしています。
画像1画像2

日本一宣言を発表しました

画像1
今日は,学級開き。日本一のええクラスをつくろうと伝えました。その中で,先生は「日本一宣言」を発表しました。先生も卒業に向けて「日本一,何事にも本気になること」「日本一,みんなのことを愛すること」「日本一の卒業式をつくりあげること」です。

これから休校に入ってしまいます。自分の思いを
口に出して伝え合える登校日を大切にしたいです。
なかなか苦しい日々が続きますが
また来週の登校日を今から楽しみにしています。本日,学習
けいかく表を配布しました。自分に負けないために
ルールや約束をつくるのもいいと思います。学習をする
ないようも考えましょう。

やっぱ好っきゃねん

画像1
画像2
新学年2日目。やっぱ好っきゃねん学校。めっちゃ好っきゃねん1年生。6年生は朝から1年生のサポート。ナイスBrothersです。

ふくにしの新たな校風を築く6年生。
るんるん気分で,友だちと遊んだり話したりする6年生。
さっそく1年生のために動ける6年生。
ともだちとの時間が最高の学び。

次の登校日が楽しみです。

ご入学おめでとうございます

画像1
画像2
画像3
 初めての小学校。ドキドキの入学式。
 みんな背筋をピンと伸ばして体育館に向かっていました。
 明日からも,元気いっぱいな1年生たちに会えるのを楽しみにしています。

SOULストーリーは突然に

画像1
画像2
6年生は,入学式で新1年生をBrothersとして迎えることから始まりました。
さすが6年生。
しごとが的確な6年生。
すてきな笑顔で接してくれる6年生。
せいいっぱいがんばってくれた6年生。
ソウル感じる6年生。

ありがとう!そして,みんなでよりよい福西小学校をつくっていこう。

祝・ご入学

画像1
画像2
 福西小学校に入学されるみなさん,明日は待ちに待った入学式ですね。
福西小学校の全教職員で会場の準備を整えました。みなさんが元気に学校に来てくれること,先生たちは楽しみにしています。
 明日の受付は10時から10時15分で,入学式は10時30分からです。
 明日も晴れますように・・・

新学期が始まります!

 福西小学校の児童のみなさん,元気にしていますか?
いよいよ令和2年度が始まります。教室の準備も整いました。明日は登校したら,先生たちの指示に従って,新しい教室に入ってください。着任式と始業式は教室で行います。
桜やチューリップの花も,みなさんが登校するのを今か今かと待っていますよ。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp