京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up144
昨日:94
総数:610947
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立西京極中学校のホームページへようこそ!

プール清掃

今日は,定期テスト二日目でした。力は出し切れたでしょうか。
終了後,間もなく始まる水泳の授業に向けて,教職員と体育委員中心にプール清掃を行っています。暑い中でたいへんですが,みるみるきれいになっていきます。
画像1
画像2

第一回定期考査一日目

3年生は,修学旅行が終わった…と思ったらすぐにテストです。しっかりと頭を切り替えられたでしょうか。進路選択も目の前。頑張ろう。
2年生は,去年の経験を活かして学習に取り組めたでしょうか。
1年生は,初めての中学校の定期考査。緊張している様子ですね。
画像1
画像2
画像3

今日から第一回定期考査です

今日も朝からいい天気ですね。気温も上がってきました。今日から,本年度第一回目の定期テストです。自分の力を,しっかり発揮しましょう。
明日から部活動再開ですが,週末は気温がさらに上がるようです。水分補給をしっかりとしてくださいね。
画像1

昼休み

今日は,気持ちのいい気候ですね。昼休みのグランドからは,元気な歓声が聞こえてきます。
画像1
画像2

道徳の授業 3年

3年生は,「社会正義」という難しい問題に取り組んでいました。
画像1
画像2

道徳の授業 2年

2年生の道徳は,「協力すること」について考え,意見を出し合っています。
画像1
画像2
画像3

道徳の授業 1年

今日の1時間目は,全学年とも道徳です。1年生は,「いじめ」についてクラスで話し合っています。
画像1
画像2

ラグビー部 春体 第3位

5月18日(土)に宝が池グラウント゛で,ラグビー部の京都市春季総合体育大会の準決勝が開催されました。西陵中学校と対戦しました。
 強風の吹く中行われた準決勝は,前半は14対14と互角の戦いでしたが,試合の結果は,19対21となり,惜しくも負けました。みごとなゲームでした。祝 第3位!
画像1
画像2
画像3

課外学習3

3年生は,進路選択も目の前ですね。
ラグビー部は,明日準決勝。練習前に頭の体操をしてからグランドへ…かな。
画像1
画像2

課外学習2

2年生は,もう勉強の仕方もだんだんとわかってきたよね。まさか中だるみになってないでしょうね…。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立西京極中学校
〒615-0817
京都市右京区西京極宮ノ東町1
TEL:075-315-1531
FAX:075-315-1532
E-mail: nishikyogoku-c@edu.city.kyoto.jp