最新更新日:2024/05/28 | |
本日:25
昨日:71 総数:262547 |
市長メッセージ
本日,令和2年3月27日,京都市において新型コロナウイルス感染症対策本部会議が開催され,門川大作市長から「本市においても,多くの人と接客している方の感染例などが発生しており,全国的な状況から,このままの状況では,爆発的に患者が急増するオーバーシュート(爆発的患者急増)につながりかねず,そうなれば医療崩壊が起こり,皆様の健康や命,生活に大きな影響が生じる」という危機意識の下,市民お一人お一人に,感染防止のための行動を求める「市長メッセージ」が発信されました。
本校においても,改めて,1.換気の悪い密閉空間(密閉),2.人が密集している(密集),3.近距離での会話や発声が行われる(密接),という3つの条件が同時に重なった環境を回避するよう徹底するとともに,更に,手洗いや咳エチケット,ドアノブ等の多くの人が触れる場所の清掃等,あらゆる場面での衛生管理等「感染防止のための行動」の徹底を,児童生徒へ指導することはもとより,保護者や地域の皆様へも呼びかけさせていただきますので,御理解と御協力をお願いいたします。 また,4月からの新学期に向けて,こうした状況を踏まえ,より一層,感染防止対策を徹底して,教育活動再開の準備を進めて参ります。 (市長メッセージ掲載リンクアドレスの記載) https://www.city.kyoto.lg.jp/gyozai/page/000026... 第62回 卒業証書授与式 門出
門出の時に,保護者の皆さんが歌を歌ってくださいました。
出席していただいたみなさん,ありがとうございました。 卒業生のみなさん,ご卒業おめでとうございます。 第62回 卒業証書授与式
3月23日青空の下,卒業証書授与式が行われました。
花園小学校をリードした,立派な6年生が巣立ちました。 明日は卒業式
いよいよ明日卒業証書授与式の日を迎えます。例年とは違う形となりますが,教職員一同精一杯執り行いたいと思います。何卒ご理解,ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。今年は在校生による掲示物の作成が,最後まで完成できない状態でしたが,教職員が在校生の思いも込めながら力を合わせて飾りつけを完成させました。明日またご覧いただけたら幸いです。
卒業生のみなさんへ・・いつもとは違う卒業証書授与式となりますが,教職員のみんなで心をこめて皆さんの門出をお祝いしたいと思います。明日元気な姿でみなさんと会えるのを楽しみにしています。安心して登校してくださいね。 卒業式に向けてその2
23日の卒業式が無事に迎えられるように祈る日々が続いています。
式の流れをポイントをしぼってアップしました。 卒業証書授与や決意の言葉は代表児童1名が行いますが,合わせて起立や礼をするところがあります。司会の言葉に合わせていくことで基本的には進行します。少しでもイメージがつかめるように,可能であればお子たちに一度みせてあげておいてください。何卒よろしくお願い申し上げます。わからなくても大丈夫ですので安心してきてくださいね。 当日卒業生のみんなに会うのを心から楽しみにしています。安心してきてくださいね みんなで成功させよう! 卒業式に向けてその2 卒業式に向けて
卒業式の入退場等について卒業式の入退場等のイメージ図をホームページの右のお知らせのところにアップしました。可能であれば一度お子たちに見せてあげておいてください。何卒よろしくお願い申し上げます。
最後の日が給食当番だった人へ
最終週が給食当番だった人は,おそらく家に給食当番のエプロンがあるかと思います。
6年生は23日,在校生は24日に持ってくるようにしてください。 卒業証書授与式・修了式・離任式について
新型コロナウィルス感染拡大防止のため,各種の式は,以下のようにさせていただきます。ご理解の程,よろしくお願いします。
○卒業証書授与式は,23日,縮小して予定通り行います。(10時開式) ・卒業生は8時50分登校です。(受付へ) ・保護者受付は9時30分からです。 ○修了式は,24日,縮小して予定通り行います。 ・通常通り登校 ・8時50分 開式 感染拡大防止の観点から,各教室で放送にて行います。 ・修了式終了後,通知票渡しなど行います。 ・下校時刻は10時15分頃です。 ○離任式は,誠に残念ですが,中止といたします。 なお,離任教職員については,24日の午後,教職員名のみホームページ上と学校掲 示板でお知らせします。 6年生保護者様 保護者専用図書カード利用停止のお知らせ
PTA図書委員からのお知らせです。
6年保護者中学校給食申込について
*6年生「中学校給食の4月分」の予約申込について(お知らせとお願い)
中学校給食「ずっと予約(自動予約)」の申請について,配布プリントにてご案内しましたが,4月分の申込みの〆切が,臨時休業中の3月13日(金)となっております。以下の内容をご確認ください。 ※「ずっと予約(自動予約)」を新たに希望される場合,「ずっと予約申請書」に必要事項を記入のうえ,小学校に提出してください。3月13日(金)までに,4月分の申込み「予約マークシート」と「ずっと予約申請書」の両方を提出された場合,4月分の給食から予約を開始します。 ◆予約システム:3月1日(日)〜3月18日(水) ◆予約マークシート・ずっと予約申請書:3月2日(月)〜3月13日(金) (小学校へ提出) ※1)給食費は前払制(事前チャージ)のため,事前の入金が確認できないと予約の受付ができません。なお,就学援助を受けておられるご家庭はお支払い不要です。 ※2)「予約」はできるだけ「予約システム」をご利用ください。 (予約システムhttps://kyoto1-city.futureinn-lunch.jp/SchoolLu...) ※3)臨時休業期間中も,教職員は通常勤務となりますので,小学校で「予約マークシート」「ずっと予約申請書」の配付・提出を受け付けます。 ※4)夜間しかお時間がないなど,日中(8:30〜17:10)に小学校へご持参できない場合は,「学年・氏名」を表に書いた封筒に書類を同封して,3月13日(金)17:30までに小学校のポストへ投函してください。 ※5)上記の期限までに提出できない場合は,小学校で必要書類に代筆しますので,小学校へお電話ください。その際,「ログインID(ピンク色の封筒に同封)」が必要になりますので,お手元にご用意ください。 |
|