京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

心の健康を考えよう

 2月の保健目標は「心の健康を考えよう」です。
 保健室の前に,ストレスチェックやリラックスの方法などを掲示しています。
 ご来校の際にご覧ください。
画像1
画像2
画像3

小学部 訪問教育「節分」

昨日は節分。
デイサービスで作った鬼のお面に、豆を投げました。
その後は、手や足で豆に触れました。
手を動かして、カラカラと音を出したり、足でぎゅっと踏んだりゴロゴロ〜となでたり。
どの活動もとても上手です。
笑顔になったり、大きな声が出たりしました。
画像1
画像2

スマイル写真館 1月の学習より

画像1
 校長室前のスマイル写真館の写真を12月〜1月の学習時のスマイル写真に変えました。
 来校いただいた際に是非ご覧下さい。
画像2

第13回京都卓球バレー協会交流大会

 2月2日(日)に,京都市障害者スポーツセンターにおいて,「第13回京都卓球バレー協会交流大会」が開催されました。
 本校からは,中学部と高等部の生徒や保護者のみなさんでチームを作り,3チームが参加しました。
画像1
画像2
画像3

高等部1年 数学

数学1の冬休みの課題の『ケーニヒスベルクの7つの橋を1回ずつで渡り切ろう〜一筆書き〜』と『パルテノン神殿の縦横の比〜黄金比〜』のプリントを読んで,自分で調べたことも合わせてまとめました。

画像1
画像2
画像3

小学部3年生 昼休み(Smile)

 小学部3年生のお昼休みの様子です。
もうすぐ午後からの学習が始まります。
画像1
画像2
画像3

小学部3年 運動場であそぼう2(Smile)

  

画像1
画像2

小学部3年 運動場であそぼう1(Smile)

天候にも恵まれ,楽しみにしていた「運動場であそぼう」がありました。

ボールを蹴ったり投げたり,追いかけっこをしたり,ブランコに乗ったり,運動場を散策してみたり,シャボン玉を見たり・・・

外はとても暖かく思わず子どもから「暑い〜」の一言が。

たくさん身体を動かしてリフレッシュができました♪
画像1
画像2

小学部1・2年生 みにみにうんどうかい(Smile)

今年度3回目の合同運動会です。
今回は1年生と2年生がペアになり,赤組・白組に分かれて熱戦を繰り広げました。
選手宣誓,体操,デカスカリレー,大玉ころがし,玉入れと大いに盛り上がりました!
画像1
画像2
画像3

中学部1年 呉竹との交流および共同学習 スポーツ大作戦2 その3

部屋を借りて,お弁当を食べました。
楽しかった活動を思い出しながらいただきました。

また一緒に交流をしたいね。
今日はありがとう。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

教材・教具

学校評価

案内資料

研究報告会

学校運営協議会

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp