![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:24 総数:396785 |
まかせてね今日の食事![]() ![]() ![]() 片付けや洗い物をしているときに, 「ありがとう!」という声がとびかい, 温かな家庭科室でした。 まかせてね今日の食事![]() ![]() ![]() どの班も協力しておいしくつくることができました。 調理実習をしました。![]() ![]() ![]() どの班もおいしく出来て大満足の調理実習になりました。 アートマイルプロジェクト![]() ![]() ![]() 家庭科「まかせてね今日の食事」3![]() ![]() 家庭科「まかせてね今日の食事」2![]() ![]() 家庭科「まかせてね今日の食事」![]() ![]() 買い物に行きました。 総合「アートマイルプロジェクト」![]() ![]() ![]() これまで学習してきた,平和な世界をつくっていくために自分たちができることを デンマークの小学生に発表しました。 これから,お互いが学んだこと・考えたことをもとに, 壁画を作成していきます。 左側を岩北の6年生が描き,右側をデンマークに送ったのち作成します。 5年 学習の様子
教室だけでなく,第2図書館で学習をすすめることもあります。第2図書館は,机がホワイトボードになっており,自由に考えなどを書き込むことができます。グループ交流などに有効です。今回は,社会科で使用しました。
![]() ![]() ![]() 5年 学習の様子
グループ学習の様子です。社会科の中で,学習問題を各グループで資料を基に話し合いました。そして,それを短時間で模造紙にまとめ,交流しあいました。自分たちのグループの考えを話す子,その考えを聞いて質問する子,他のグループの意見を自分たちのグループに知らせる子など,それぞれが学習を進んで行っています。
![]() ![]() ![]() |
|