最新更新日:2024/10/18 | |
本日:1
昨日:40 総数:526718 |
市長メッセージの周知と対応について
本日,令和2年3月27日,京都市において新型コロナウイルス感染症対策本部会議が開催され,門川大作市長から「本市においても,多くの人と接客している方の感染例などが発生しており,全国的な状況から,このままの状況では,爆発的に患者が急増するオーバーシュート(爆発的患者急増)につながりかねず,そうなれば医療崩壊が起こり,皆様の健康や命,生活に大きな影響が生じる」という危機意識の下,市民お一人お一人に,感染防止のための行動を求める「市長メッセージ」が発信されました。
本校においても,改めて,1.換気の悪い密閉空間(密閉),2.人が密集している(密集),3.近距離での会話や発声が行われる(密接),という3つの条件が同時に重なった環境を回避するよう徹底するとともに,更に,手洗いや咳エチケット,校内清掃等,あらゆる場面での衛生管理等「感染防止のための行動」の徹底を,児童へ指導することはもとより,保護者や地域の皆様へも呼びかけさせていただきますので,御理解と御協力をお願いいたします。 また,4月からの新学期に向けて,こうした状況を踏まえ,より一層,感染防止対策を徹底して,教育活動再開の準備を進めて参ります。 令和元年度教職員異動及び離任式中止のお知らせ
令和元年度の教職員人事異動による退職者及び異動者を下記の通りお知らせいたします。尚,今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から,離任式は実施いたしません。ご理解いただけますようお願い申し上げます。
記 退職 長谷川 正 大西 真由美 柳澤 綾子 近藤 洋子 冨永 智子 堀之内 宏美 異動 荒島 淳二 塩見 英利 平竹 剛 柳原 佳織 熊本 圭祐 齋藤 良子 嘉納 隆英 三浦 美子 常田 めぐみ 安部 公子 「離任式」中止及び「教職員異動のお知らせ」について
今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点で,離任式を中止いたします。ご理解の程,よろしくお願い申し上げます。
また,令和2年度を迎えるにあたり,春季休業中に教職員の異動があります。「教職員異動のお知らせ」につきましては『学校のホームページ』及び『学校の掲示板への掲示』にてお知らせします。 ○『学校ホームページ』・・・柊野小学校で検索ください。 柊野小学校のホームページ右側の『お知らせ』にある『教職員異動のお知らせ』をクリックしてください。『学校ホームページ』には,異動する教職員名のみを掲載いたします。 ○『学校の掲示板への掲示』 学校の(正門を入っていただいた正面にあります。)掲示板に『教職員異動のお知らせ』を貼り出します。ただし,春季休業中は,新年度準備のため校舎にはお入りいただくことはできません。『学校の掲示板への掲示』には,異動する教職員名のみを掲載いたします。 ※3月24日(火)の午後3時以降にホームページ及び校内掲示板にて異動のお知らせをします。(4月1日の新聞報道があるまでは異動先を公表できませんので,ご了承ください。) ※お電話での問い合わせは,ご遠慮ください。 令和元年度 修了式について
平素は本校教育のためご理解とご協力をいただきありがとうございます。
令和元年度の修了式は実施することになりました。修了式後の学習活動や,下校時刻等についてお知らせいたします。尚,当日の登校については,検温等を実施していただき十分な健康観察をしていただきますようお願いいたします。 日 時 令和2年3月24日(火) ※通常通りの登校です 1校時 修了式(各教室において放送で実施) 2校時 学級活動 ※10:30頃完全下校 持ち物 連絡袋 上靴 筆記用具 荷物を入れる袋 ※令和2年度着任式,始業式,入学式は実施する予定です。通常通り登校してください。 ※春季休業中は不要,不急の外出は控えていただくようにしてください。健康的な生活と計画的な学習を進めるようにしてください。 6年生の中学校給食の4月分の予約申込みについて
6年生の中学校給食の4月分の予約申込期間についてのお知らせとお願いいです。
予約の「開始日」及び「締切日」の変更はありません。 ◆予約システム:3月1日(日)〜3月18日(水) ◆予約マークシート・ずっと予約申請書:3月2日(月)〜3月13日(金) (小学校へ提出) ※1)給食費は前払制(事前チャージ)のため,事前の入金が確認できないと予約の受付ができません。なお,就学援助を受けておられるご家庭はお支払い不要です。 ※2)「予約」はできるだけ「予約システム」をご利用ください。 (予約システムhttps://kyoto1-city.futureinn-lunch.jp/SchoolLu...) ※3)臨時休業期間中も,教職員は通常勤務となりますので,小学校で「予約マークシート」「ずっと予約申請書」の配付・提出を受け付けます。 ※4)夜間しかお時間がないなど,日中(8:35〜17:05)に小学校へご持参できない場合は,「学年・氏名」を表に書いた封筒に書類を同封して,3月12日(木)までに小学校のポストへ投函してください。 来年度 給食開始日程について |
|