京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up7
昨日:110
総数:631063
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立西京極中学校のホームページへようこそ!

校内ぶらりぶらり3

図書室前の掲示物です。自分の生き方,ちょっと立ち止まって考えてみよう。いろんなことを図書室では知ることができますよ。
画像1

校内ぶらりぶらり2

1組は,学級旗制作です。7月の合同球技大会でお目見えでしょうか。
画像1

校内ぶらりぶらり

3年生の道徳の授業です。今日の教材は,「一冊の漫画雑誌」という読み物資料です。熱い論争を繰り広げているクラスもありました。
画像1
画像2

1年校外学習 到着時間のお知らせ

1年生を乗せたバスは,現在,上鳥羽まで帰ってきました。
5時15分ごろに,学校東側道路に到着して,流れ解散する予定です。

1年校外学習 到着時間の連絡

本日,1年生は滋賀県の希望ケ丘へ校外学習に行っています。野外炊爨やフィールドアスレチックなどの活動をしています。

ほぼ予定通りに希望ケ丘をバスで出発しましたが,名神高速道路が少し渋滞しているとの連絡が入りました。16時50分に,学校東側道路に到着予定でしたが,少し遅くなります。遅くなる時間がわかり次第,ホームページでお知らせします。よろしくお願いします。

校内ぶらりぶらり

今日は1年生が校外学習に出ていて,校内はちょっとさびしいです。来週は,2年生の校外学習があります。保健委員会のメンバーが作ったスローガンが,階段の壁にドーンと掲示されていました。
コンピュータ室では,1組が理科の調べ学習中。
画像1
画像2
画像3

校内ぶらりぶらり

音楽室から,きれいな歌声が聞こえてきました。1年生が,合唱していました。男声も女声も,「WO,OH,OH」の部分がとてもいい感じ!
画像1

授業公開週間

画像1
今日から一週間,すべての授業を公開します。併せて,校内ではこの期間に授業研究を行います。ぜひご参観ください。
また,土曜日の休日参観にもぜひお越しください。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立西京極中学校
〒615-0817
京都市右京区西京極宮ノ東町1
TEL:075-315-1531
FAX:075-315-1532
E-mail: nishikyogoku-c@edu.city.kyoto.jp