京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up207
昨日:171
総数:610586
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「互いを認め合い,すすんで学び続ける児童生徒の育成」

3年修学旅行99

画像1
画像2
画像3
「オジーやオバーと写真を撮ったり,抱き合ったり…。
 名残りがつきません」

3年修学旅行98

画像1
画像2
画像3
「港に向かう間も,涙が止まりません。
 輪になって,抱き合うグループも…。
 素敵な2日間を過ごさせていただいたのでしょうね。
 「感謝」この言葉につきます。
 本当にありがとうございました」

3年修学旅行97

画像1
画像2
画像3
「お世話になった民家の方にご挨拶し,港に向かいます」

3年修学旅行96

画像1
画像2
画像3
「「うーまくかまでー」の踊りと
 三線演奏の「ふるさと」
 先生がたは歌うたい隊にかり出されましたー
 のど自慢にでたら,鐘2つですね♪
 カン〜コン〜♪」

3年修学旅行95

画像1画像2画像3
「2日間お世話になった民家さんで、教わったことのお披露目会です。
  「あしびなー」に合わせての踊り
  「海の声」の歌
  「うーまくかまでー」に合わせての踊り
 です。
 演じてる方も,見ている方も、自然と笑顔になります」

3年修学旅行94

画像1画像2
「「この子,うちにいたさ〜。京都に連れて帰って欲しいって言ってるさ〜。おばぁも京都に行きたいよ〜」
 我が学年の隠れミッション?ミニオンを探せ!
 2日目は教師陣は全員ミニオンTシャツを着てました♪ 
 無事,学年主任の元にミニオンが戻って来ました♪」

3年修学旅行93

画像1
画像2
画像3
「離村式の様子です。
 島の代表の方の言葉の…,
 沖縄では,戦争はまだ終わってない…。
 言葉が心に突き刺さる…。
 今,日本が抱えている問題…。
 難しい問題だけど,一人一人が真剣に考えていきたいですね」

3年修学旅行92

画像1
画像2
画像3
「ホールに入る前,横断幕にそれぞれの思いを綴る…。
 書くところがないくらいな横断幕…。
 生徒の思いが溢れます」

離村式が始まる前の様子です。

3年修学旅行91

画像1
画像2
画像3
「早朝の港に、民家の方と続々と集まってきました。
 おばぁーと、手を繋ぎながら、
  「帰りたくない〜」
 みんな、大きな大きなお土産もらいましたね♪」

8:00発のフェリーに乗る予定です。集合が早いです。

3年修学旅行90

画像1
「おはようございます
 今日も沖縄は抜けるような青空です!
 晴れて、7時の段階ですでに暑いです。
 本日も、生徒たちの様子を、出来る限りアップしていきます。
 保護者の皆様には、本日は夜遅くまでお迎えなどお世話になりますが、よろしくお願い致します」

修学旅行最終日です。ホームページのアップを開始します。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

勧修中学校

学校だより

学校評価

小中一貫教育構想図等

勧修中部活動運営方針

京都市立中学校部活動ガイドライン

学校沿革史

学校評価年間計画

学校教育目標

京都市立勧修中学校
〒607-8214
京都市山科区勧修寺平田町92
TEL:075-591-9111
FAX:075-591-9061
E-mail: kansyu-c@edu.city.kyoto.jp