京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up52
昨日:75
総数:496004
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年生 社会「火事をふせぐ」

その7
画像1
画像2
画像3

4年生 社会「火事をふせぐ」

その6
画像1
画像2
画像3

4年生 社会「火事をふせぐ」

その5
画像1
画像2
画像3

4年生 社会「火事をふせぐ」

その4
画像1
画像2

4年生 社会「火事をふせぐ」

その3
画像1
画像2
画像3

4年生 社会「火事をふせぐ」

その2
画像1
画像2
画像3

4年生 社会「火事をふせぐ」

消防分団の方々に来ていただき,どのような活動をされているのか,どのような思いで活動に参加されているのか,お話を聞かせていただきました。
また,器具庫も見せていただき,たくさんの質問に答えていただきました。
画像1
画像2
画像3

九条ねぎを育てよう 〜ねぎの定植をしよう〜2

 まず,8月の終わりに土づくりのために覆っていたシートを取り除きました。
その後は,子どもたちが肥料をまき,石灰は安全のために村田さんがまいてくれました。肥料をまくのも2回目ということで,子どもたちも少し上手になっていました。
画像1
画像2

九条ねぎを育てよう 〜ねぎの定植をしよう〜

 今日は,一か月干していた九条ねぎの定植をしました。今日も村田さんにお世話になり,肥料と石灰をまいて機械で耕しました。子どもたちは,ねぎの根の部分を土に植えていきました。
 根元しかないねぎでしたが,とってもおいしい香りがしました。収穫が楽しみです。
画像1
画像2

4くみ ジャガイモの種イモ植え

画像1
画像2
画像3
今日はジャガイモの種イモをみんなで植えに行きました。「30センチ間隔で植えるんだよ」「スコップを置いてはかるよ」と畑が大好きな高学年が教えてくれて,みんなで楽しく植えることができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/30 離任式

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp