京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/17
本日:count up2
昨日:92
総数:393797
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

今日の給食 12月20日(金)

今日の献立
 ごはん
 牛乳
 水菜とつみれのはりはり煮
 ひじきの煮つけ
 じゃこ
画像1

3年国語 たから島のぼうけん

教科書の絵を見て,物語を書いています。表紙を作り,完成を目指します。
画像1
画像2
画像3

4年国語 文と文とをつなぐ言葉

「明日は晴れるらしい。だけど…」など,接続詞を使った文を作り,紹介し合う学習をしました。
画像1
画像2

1年体育 なわとび

「まえまわしとび」「うしろまわしとび」「かけあしとび」「かいへいあしとび」の練習をしました。もっと跳べるようになりたくて,中間休みもなわとびの練習をする1年生の姿が見られました。
画像1
画像2

わかば学級 個別学習

2学期もそろそろ終わりですが,みんな一生懸命勉強しています!
画像1
画像2

5年体育 跳び箱

跳び箱の練習をしました。色々な高さと向きの跳び箱を準備し,もう少しでできる技を選んで練習しました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食 12月19日(木)

今日の献立
 麦ごはん
 ほっけのたつたあげ
 かぶらとおあげのたいたん
 九条ねぎのみそ汁
画像1

今日の給食 12月18日(水)

今日の献立
 ごはん
 牛乳
 とりめし(具)
 ほうれん草とはくさいのごま煮
 フルーツ寒天
画像1

今日の給食 12月17日(火)

今日の献立
 コッペパン
 牛乳
 ペンネの豆乳クリーム煮
 野菜のスープ煮

画像1

1年図工 やぶいた かたちから うまれたよ

破いた紙の形から思いついたことを,紙を貼ったり描き加えたりして,絵に表します。どんなものができるのかな?
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 卒業式
3/24 令和元年度修了式
3/25 春季休業(〜4月7日(火)まで)

学校だより

学校評価

学校教育方針

研究

京都市小学校部活動等ガイドライン

お知らせ

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp