京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up66
昨日:192
総数:618827
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立西京極中学校のホームページへようこそ!

文化祭舞台発表4

3年生は,沖縄への修学旅行で学んだことを学年劇で発表しました。今,もし戦争が起きたら…?平和について,深く考えさせる内容でした。
画像1
画像2
画像3

文化祭舞台発表3

2年生は,生き方探究・チャレンジ体験で学んだことを劇仕立てで発表しました。「働くとはどういうことか」なかなか深いテーマでしたね。
画像1
画像2

文化祭舞台発表2

1年生は,学年全員で作り上げた喜劇を披露してくれました。声もしっかりと出て,なかなかのクオリティーでした。
画像1
画像2

文化祭舞台発表

舞台発表のオープニングは,生徒会本部による太鼓演奏です。勇ましいリズムに,この後の発表への期待が高まります。
1組は,トーンチャイムの合奏です。今年も息の合った演奏をしてくれて,美しいメロディーでした。
幕間には,有志の人たちが歌を披露してくれました。
画像1
画像2
画像3

文化祭展示発表2

ポスターセッションで使う,2年生チャレンジ体験の成果物も掲示してあります。家庭科の幼児との交流で作った作品は,とてもかわいいですね。家庭科部の作品も,とても素敵に仕上がっています。
画像1
画像2
画像3

文化祭展示発表

今日はNKG祭2日目で,文化祭です。展示発表は,どれも力作ぞろいです。しっかりと鑑賞できたでしょうか。
写真は,1年生の合同作品,美術家の作品,美術部の合同作品です。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール

10月1日に,森田記念講堂で合唱コンクールを行いました。練習時間が足りない中,どのクラスも猛烈に追い上げて,しっかりと仕上げてきました。各学年の学年合唱,各クラスの発表,1組の発表とどれも素敵な音楽でした。特に3年生の学年合唱は圧巻で,魂に響く合唱となりました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立西京極中学校
〒615-0817
京都市右京区西京極宮ノ東町1
TEL:075-315-1531
FAX:075-315-1532
E-mail: nishikyogoku-c@edu.city.kyoto.jp