京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up107
昨日:150
総数:610708
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立西京極中学校のホームページへようこそ!

文化祭展示発表2

ポスターセッションで使う,2年生チャレンジ体験の成果物も掲示してあります。家庭科の幼児との交流で作った作品は,とてもかわいいですね。家庭科部の作品も,とても素敵に仕上がっています。
画像1
画像2
画像3

文化祭展示発表

今日はNKG祭2日目で,文化祭です。展示発表は,どれも力作ぞろいです。しっかりと鑑賞できたでしょうか。
写真は,1年生の合同作品,美術家の作品,美術部の合同作品です。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール

10月1日に,森田記念講堂で合唱コンクールを行いました。練習時間が足りない中,どのクラスも猛烈に追い上げて,しっかりと仕上げてきました。各学年の学年合唱,各クラスの発表,1組の発表とどれも素敵な音楽でした。特に3年生の学年合唱は圧巻で,魂に響く合唱となりました。
画像1
画像2

体育大会予行

昨日の天気予報で今日の開催が危ぶまれましたが,曇り空の中体育大会予行を行っています。当日は,いい天気の中実施出来ればいいのですが,来週の天気予報は…うーん 微妙…。
画像1
画像2

校内ぶらりぶらり5

図書室では,おすすめの本の掲示を見つけました。とてもきれいにレイアウトされて,居心地のいい図書館です。どんどん利用してくださいね。
画像1

校内ぶらりぶらり4

1年生の国語の授業では,お気に入りの百人一首の歌とその理由を,グループ内で交流していました。
画像1

校内ぶらりぶらり3

NKG祭盛り上げのために,グループで新聞を作ってくれました。どんな雰囲気でNKG祭の準備をしているのか,とてもよくわかります。
画像1
画像2

校内ぶらりぶらり2

NKG祭を間近に控えあわただしい日々ですが,もちろん授業も頑張っています。理科室では,酸素は空気より重い 二酸化炭素は空気より軽い…先生が実演して見せていました。
画像1

校内ぶらりぶらり

まずはこんなところから…。気持ちがいいですね。北校舎2F男子トイレです。
画像1

もうすぐNKG祭2

3年生の合唱は,ずいぶん声がしっかりとしてきました。当日が楽しみです。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立西京極中学校
〒615-0817
京都市右京区西京極宮ノ東町1
TEL:075-315-1531
FAX:075-315-1532
E-mail: nishikyogoku-c@edu.city.kyoto.jp