最新更新日:2024/09/25 | |
本日:151
昨日:334 総数:1311661 |
【教務部】合格者登校日(第5期生)のお知らせ
現在のところ,本校の合格者登校日は下記のとおり予定しております。詳しくは合格発表時にお渡しした『入学のしおり』をご通読ください。
なお,新型コロナウイルス対策により当日の終了時間を早めることがあります。予めご了承ください。 ■第1回 3月17日(火)8時40分集合 ※合格者本人のみ ・写真撮影 ・書類提出 ■第2回 3月23日(月)13時00分集合 ※合格者及び保護者同伴 ・書類提出 ・教科書等購入 ・制服等採寸 ・個別相談 【プロジェクトゼミ】パテントコンテスト表彰状授与
パテントコンテストとは,我が国の将来を担う高校生,高等専門学校生,大学生,専修学校生及び大学校生が,自ら考え出した発明や意匠デザインを応募し,優秀な応募作品を表彰するものです。
当初は3月9日(月)に東京にて表彰式が執り行われる予定でしたが,新型コロナウイルスの影響により中止となりました。よって,各学校に表彰状が届いたため,本校で表彰式を行いました。 優秀賞として表彰された応募作品は,特許出願支援対象となります。先日,日本弁理士会の弁理士が出願書類の書き方等を指導・支援して下さったことにより,特許申請を終えることができました。 ◆主催 文部科学省・特許庁・日本弁理士会ほか ◆審査委員長 山崎直子(宇宙飛行士) ◆発明の名称 「ペットボトル回収箱」 ◆発明者 プロジェクト工学科3年 ・宮本葵成 ・吉本詩文 ・畑本光毅 ・中村健太郎 発明者も含めて卒業生は,プロジェクトゼミで培った能力を活かし,次年度から大学及び企業で活躍することを期待しています。なお,今回の特許出願にあたって,とりまとめた関係書類を校長室前にてパネル展示しています。 【吹奏楽部】第2回演奏会 3/22中止
3月22日(日)に開催予定の吹奏楽部「第2回定期演奏会」は新型コロナウイルス感染症対策の判断に伴い,開催中止とします。
【教務部】新型コロナウイルス感染予防対策
在校生の保護者の皆さまへ
3月5日(木)より臨時休業期間中です。当面は3月18日(木)まで休校措置を取ります。何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 なお,ご家庭での健康観察につきましては,下記の配布文書にご留意いただき,ご活用ください。 ◆臨時休業期間中の健康管理について ◆健康観察票 ≪今後の予定≫ 3月9日現在 個別の指導については継続中です。 ■終業式 ・日時 3月19日(木) 9:30〜 2年生 10:30〜 1年生 ■教科書販売 ・日時 3月26日(木) 10:00〜 新2年生対象 13:00〜 新3年生対象 ・場所 北教室棟HR教室 今後も社会状況により変更することもあるので,必ず当ホームページを毎日確認してください。 【教務部】中期選抜 3/6実施
明日,3月6日(金)は,「令和2年度 京都府公立高等学校入学者選抜」の中期選抜が実施されます。個別指導で登校している在校生も終日登校禁止(自宅学習)となりますので注意してください。
臨時休業期間中の健康観察について
保護者の皆様へ
明日(3/5)から臨時休業に入ります。(個別での指導は継続します) 本日以降の対応につきまして,ご家庭でご確認いただき,ご理解とご協力いただきますようお願いいたします。また,ご家庭での健康観察につきましても,配布文書をご活用いただくなど,ご留意ください。 健康観察票もご活用ください。 臨時休業期間中の健康管理について 健康観察票 【教務部】終業式 3/19実施予定
明日(3/5)より臨時休校となりますが,個別指導による登校は継続されます。現在,終業式は予定通り実施する予定ですが,新型コロナウイルス感染予防の観点から朝の登校時間を繰り下げ,下記のとおり学年ごとに時間差を設けて実施します。
■日時 3月19日(木) ・2年生 9時30分より ・1年生 10時30分より ■場所 HR教室 今後,社会状況により変更することもあるので,必ず当ホームページを毎日確認してください。 【ICT】Classiによる個別指導
本校では,臨時休校に伴う生徒への課題配信や諸連絡のためにClassiによる個別指導を継続して行います。
【3月2日17時30分現在】本校における新型コロナウイルス感染予防による臨時休校措置への対応
【3月2日(月)17時30分現在】
明日(3/3)以降の準備期間における登校制限については,本日付けの保護者通知文をご確認いただきますようお願い申し上げます。 なお,3月19日の終業式は実施予定であり,また,学習指導などで個別に登校するよう連絡をさせていただくことがありますが,その際も感染拡大防止の適切な措置を講じたうえで実施させていただきます。 【保護者あて通知文】 https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/3002... |
|