![]() |
最新更新日:2025/04/30 |
本日: 昨日:59 総数:575314 |
料理クラブ 〜春巻〜![]() ![]() 斜め半分に切った春巻の皮に,ソーセージとチーズ,いろどりに水菜を加えて巻きました。フライパンに少し多めの油をひき,香ばしい色に焼き上げました。きつね色に焼き上がった春巻を,パリパリとおいしくいただきました。 科学センター学習 6年生![]() ![]() ![]() 各クラスによって学習内容が異なりましたが,どのクラスも普段の学校の授業ではなかなか体験できないような学習でした。楽しい1日になりました。 卒業文集の添削 6年生![]() ![]() 友達の作文を読んで,「こんなふうに考えていたんだ」と友達の新たな一面を発見したようです。文集の完成が楽しみです。 サッカー 6年生![]() ![]() サッカーが得意な子が苦手な子にパスを回したり,お互いに「がんばれ」と声をかけあったり…あたたかい雰囲気で学習が進んでいます。 5年社会見学2
ダイハツ池田工場では,展示の見学もしました。車の歴史や,エンジンの仕組みなど体験もできました。
![]() 5年社会見学1
今日はダイハツ池田工場と,朝日新聞社へ社会見学に行きました。学習したことを間近で見たり聞いたりすることで学習も深まりました。車や新聞紙ができていく過程の工夫や人々の働く姿を見て,一生懸命メモを取りながら見学していました。
![]() ジャンプアップタイム
毎週火曜日は,「ジャンプアップタイム」です。昼休みがいつもより5分長くなり,30分間思いきり遊ぶことができます。今年の冬は,例年に比べて暖かいこともあり,たくさんの子どもたちが運動場で元気に遊んでいます。ボール遊びや鬼ごっこ,遊具や一輪車など,様々な遊びを通して体を動かすことの楽しさに触れています。
![]() ![]() 1年 懇談会![]() ![]() 和やかな雰囲気でお話をされている保護者の方々を見て、我々も振り返ることが多くありました。 1月20日の給食は・・・![]() ![]() 1月 授業参観・学年懇談会![]() ![]() ![]() その後の学年懇談会では,授業の内容や子どもたちの日頃の様子について意見を交流することで,子どもたちへの関わり方や子育てをするうえで大切にしていきたいことについて考えました。 お忙しい中,ご参加いただきありがとうございました。 |
|