最新更新日:2024/06/28 | |
本日:104
昨日:106 総数:662083 |
着衣泳 6
服を着たままのクロールと平泳ぎで,とっても力を使い,疲れた様子でした。
着衣泳 5
それぞれの子どもによっては違いますが,クロールの方が空気中に手を持ち上げ,力を使って泳ぐので,しんどさを体験していました。
着衣泳 4
次に,服を着た状態での 平泳ぎとクロールの違いを体験しました。
着衣泳 3
次に,ふし浮きをして,体にかかる服の重さをじっくりと感じました。「靴が重く,足がしずむ」と,子どもたちは話していました。
着衣泳 2
まずは,服を着たまま水の中を歩きました。子どもたちは「重たい」「気持ちが悪い」と服を着たまま,くつをはいたままの感覚を味わいました。
着衣泳 1
4〜6年生の希望者が参加する着衣泳を行いました。プロの水泳指導の講師に来ていただき,着衣泳について1時間学習しました。
夏休みの水泳学習(高学年) 2
それぞれの学習の場に応じて,自分の泳力をのばすために取り組んでいました。
6年生にとっては,最後の水泳学習で,自分の泳力を確かめることもできました。 夏休みの水泳学習(高学年) 1
夏休みの水泳学習の最終日となりました。最終日は,高学年の水泳学習でした。
7月30日(火)の午後の校庭開放について
本日も環境省熱中症予防情報サイトにおける暑さ指数(WBGT)予測から判断し,児童の安全を最優先に考え,7月30日(火)の午後の校庭開放については,中止をいたします。各ご家庭におかれましても,体調管理にご留意いただきますよう,お願いいたします。
夏休みの水泳学習(低学年) 2
とても暑い日で,子どもたちは気持ちよく水泳学習を行っていました。プールの中で,4つの場に分かれて,活動をしました。
|
|