京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up5
昨日:71
総数:1128694
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

秋季新人大会始まる!

 夏休みが終わり,各部活動では1・2年生が中心に新チームによる活動が本格的に始まりました。そして,秋季新人大会が各会場でスタートしています。
 本日,野球部が本校を会場にして新人大会の予選リーグ1回戦 安祥寺中を相手に行われました。これまでなかなか勝利することから離れていた本校野球部ですが,新チームとして公式戦1勝することができました。プレイをする選手はもちろんですが,その陰にいるスコアラー等それぞれの役割が果たせたことで勝利することができたようです。
 また,他の会場では男女バスケットボールの試合も行われ,男子は久世中に勝利,女子は昨日は嵯峨中,本日は衣笠中に勝利をおさめました。これからも試合期間が続きますので,是非とも応援ください。なお,グランドやコート等で直接プレイをする人だけが試合に臨んでいるのではなく,必ずその試合には勝っても負けても「縁の下の力持ち」が存在しています。これからも「全員」で試合に臨めるチームを大切にしてください。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/5 臨時休業
3/6 公立高校中期選抜
SC
臨時休業
3/7 臨時休業
3/8 臨時休業
3/9 臨時休業
3/10 臨時休業
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp