![]() |
最新更新日:2025/04/25 |
本日: 昨日:57 総数:321371 |
「子どもホスピス いのち輝く」放送予定
一昨年亡くなった若林秋人君が月に2〜3回訪れていたホスピスの取組を紹介する番組が全国版で再放送されます。秋人君の過ごしていた様子なども交えながら紹介されます。お時間がありましたら,秋人君のことを思い浮かべながら見ていただくと嬉しいです。
2月15日(土)16:15より NHK Eテレ かんさい熱視線「子どもホスピス いのち輝く」 収穫祭![]() ![]() 持久走大会 その2![]() ![]() ![]() 持久走大会実施中!![]() ![]() ![]() 3年 クラブ見学
1月29日(水)6校時にクラブ見学をしました。4年生になったらクラブが始まります。8つのクラブを見学し、どれに入ろうか楽しみにしていました。
![]() ![]() ![]() マラソン大会に向けて![]() ![]() ![]() 学級閉鎖のお知らせ
寒冷の候,保護者の皆様にはご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は本校教育にご理解を頂き厚く御礼申し上げます。
さて,1年2組は,本日欠席者のうちインフルエンザと診断された児童が複数確認されました。欠席者の状況から判断し今後の感染を予防するために,本日午後の授業をカットし,給食を食べてから1時40分に下校します。明日1月21日(火)1月22日(水)を学級閉鎖とし,1月23日(木)より授業を再開いたします。臨時休業の間ご家庭でも子どもたちの健康を把握していただき,また出来るだけ外出を避けるなど適切な処置をとっていただきますようにお願いいたします。 ご理解ご協力の程,よろしくお願いいたします。 学級閉鎖のお知らせ
寒冷の候,保護者の皆様にはご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は本校教育にご理解を頂き厚く御礼申し上げます。
さて,3年2組は,本日欠席者のうちインフルエンザと診断された児童が複数確認されました。欠席者の状況から判断し今後の感染を予防するために,本日午後の授業をカットし,給食を食べてから1時40分に下校します。明日1月16日(木)1月17日(金)を学級閉鎖とし,1月20日(月)より授業を再開いたします。臨時休業の間ご家庭でも子どもたちの健康を把握していただき,また出来るだけ外出を避けるなど適切な処置をとっていただきますようにお願いいたします。 ご理解ご協力の程,よろしくお願いいたします。 放課後まなび教室 予定変更のお知らせ
1月28日(火)は教職員の研修により,13:30に完全下校となります。そのため,放課後まなび教室もありません。ご理解・ご協力の程,よろしくお願いいたします。
陵ヶ岡タイム
本日の陵ヶ岡タイムは,給食委員会からのビンゴ大会でした。給食委員会が全校の子ども達にアンケートをして,給食の人気献立からビンゴゲームを作りました。今年の人気献立ナンバー1は『トンカツ』でした。ナンバー2は『七夕そうめん』,ナンバー3は『カレー』でした。ビンゴになったら、委員会から賞状をもらえます。委員会の子ども達が作ってくれた献立プラカードを見ていると,何故かお腹が減ってきます。
![]() ![]() ![]() |
|