京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/27
本日:count up90
昨日:116
総数:877020
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入生就学時健康診断は11月27日に実施の予定です。詳細は決まり次第、後日お知らせいたします。

何事も全力で

画像1
画像2
遊びも勉強も全力で!

ラスト筋肉マット

画像1
画像2
画像3
卒業までにしたいことの1つであった「筋肉マット」。
休校前に,行いました。

力と力の対決です!ラスト勝負。
楽しかったです。

自分たちでもおいしくいただきました

画像1
画像2
画像3
自分たちで作ったものは,特別においしい!
いい思い出ができましたね。

あっという間に

画像1
画像2
画像3
6年生なので,あっという間に2つのお菓子が出来上がりました。
片付けもとてもスムーズでした。

お菓子とカード

画像1
画像2
画像3
気持ちが伝わったらいいですね。
おいしいパンケーキとクレープが出来上がりました。

お世話になった方々に

もうすぐ卒業。
お世話になった教職員の皆さんに何かしたいと以前から話し合いを進めていました。
休校になる前にできることを!
みんなで感謝の気持ちを込めました。
画像1
画像2
画像3

そらいろ畑!

 今日は、みんなでじゃがいもの種芋を植えました!初夏には、おいしいじゃがいもが!「じゃがいものスープもいいね!」と言いながら植えました。
画像1
画像2
画像3

図工展鑑賞

画像1
画像2
画像3
先週まで行われていた図工展の鑑賞をしました。

自分たちの作品をじっくり鑑賞していました。

また,西賀茂中学校の先輩方の作品に夢中になっている子もいました♪

体育 ベースボール

画像1
画像2
画像3
守備や攻撃にもたくさんの工夫がみられるようになりました。

チーム内で声を掛け合いながら体育の時間を楽しんでいました。

この教室ともあとわずか

教室に掲示していたクラスの集合写真をみんなで分けました。
1年あっという間でした
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp