理科 結果は・・・
食塩は,水の量を増やすとより溶けました。
ホウ酸は,水溶液をあたためるとより溶けることが分かりました。
実験を通して子どもたちは学習を進めました☆
【5年生】 2020-01-31 09:55 up!
理科 食塩やホウ酸を溶かすには?
以前の学習で,子どもたちは食塩がどれだけ水に溶けるかを実験しました。
今日は,ホウ酸と食塩の2つがどのようにすると溶けやすくなるのかを実験しました。
水を増やしたり,水溶液を温めたりします。
【5年生】 2020-01-31 09:55 up!
国語 すいせんします
子どもたちは,推薦したい人の情報を集めて,ノートにメモとしてまとめています。
クラスのみんなを納得させられるようなスピーチを目指しています!
【5年生】 2020-01-31 09:54 up!
総合 スチューデントシティに向けて
いよいよ来月にせまってきたスチューデントシティ。
子どもたちは,それぞれが働いてみたい仕事を選び,求職票を書き込んでいます。
自己アピールの欄もびっしりと書いて,一人一人のやる気がすでに感じられます♪
【5年生】 2020-01-31 09:54 up!
4年 書写「美しい心」
書写では「美しい心」を書きました。
画仙紙に書くのが少し難しかったですが,それぞれの作品ができあがりました。
【4年生】 2020-01-30 19:06 up!
4年 「すがたをかえる水」
水を冷やし続けるとどうなるのか,という実験をしました。
水が氷になると,体積が増えることが分かりましたね。
【4年生】 2020-01-30 19:06 up!
卒業制作 〜オルゴール作り〜
絵の具で自分なりの色を作りながら塗り進めています。
【6年生】 2020-01-30 19:06 up!
卒業制作 〜オルゴール作り〜
デザインのどこを浮かせるように彫るかが今回のポイントです。
【6年生】 2020-01-30 19:05 up!
卒業制作 〜オルゴール作り〜
学校での思い出や,この6年間頑張ったことなどを中心にデザインを考えています。
【6年生】 2020-01-30 19:05 up!
卒業制作 〜オルゴール作り〜
図工展に向けてオルゴール箱の卒業制作をしています。
【6年生】 2020-01-30 19:05 up!