![]() |
最新更新日:2025/03/07 |
本日: 昨日:32 総数:941625 |
6年 体育 「サッカー」
体育の授業で「サッカー」をしています。
学習が進むにつれて,パスが通ったり,シュートが決まったりする回数が増えてきました。ボールがラインから出たら,スローインではなく片手で転がして入れるというルールです。よいところに転がし,上手に攻撃につなげています。 ![]() ![]() ![]() 6年 理科「てこのはたらき」
実験用「てこ」を使った実験をしています。
重りを両側に吊るし,つり合った時の重りの数と支点からの距離を記録しました。 1つずつ重りを吊り下げていき,うまくつりあった時には,拍手や歓声があがっていました。 ![]() ![]() ![]() 避難訓練![]() ![]() 本校でも,避難訓練を行いました。 火災に対する構えと正しい非難の仕方について話し合い, 実際に避難時の約束「おはしもて」を守り,迅速に避難をしました。 お…押さない は…走らない し…しゃべらない も…戻らない て…低学年優先 図画工作科「コロコロころりん」
飾りつけをパワーアップして作品が出来上がりました!
友達と一緒にころがしたり,ひもをつけて引っ張ったりといろんな工夫がでてきていました。 ![]() 英語活動
初めての英語の学習を行いました。
子ども達は「ハローエブリワン!」「ハローせんせい!!」というあいさつから元気いっぱい楽しみながら学習を進めることができました。 挨拶の仕方や,気持ちの言い方をしり,ハローソングという歌を歌って楽しく英語に親しむことができました。 ![]() ![]() 2年 身体測定![]() ![]() 2年 図画工作科 『わくわくすごろく』![]() 図画工作科 ころころゆらりん
ころがして楽しくなるかざりをいろいろ試しながらつけました。
きらきらするところがころがすことで見つけられたり,ひもがゆらゆらゆれたりと「ためす」活動が次の飾りにつながっていました。 ![]() ![]() 国語 かたかなのかたち
国語科の学習でかたかなのかたちについて似ているところや違うところを見つける学習を行いました。教科書のカタカナ表を見ながら一生懸命探していました。
![]() ![]() 跳び箱あそび![]() ![]() |
|