京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

桂中吹奏楽部第38回定期演奏会 3

3部は、企画ステージ。桂レコード大賞の発表。
4部は、J POPステージ。

両方とも、趣向を凝らした楽しいステージでした。個人的には、27曲メドレーと「糸」が良かったですね〜。手拍子も起こりノリノリな演奏になりました。
画像1
画像2
画像3

桂中吹奏楽部第38回定期演奏会 2

2部は、ゲストステージです。
桂小学校金管バンドクラブと桂徳小学校ブラスバンド教室の皆さんが、ゲスト出演。
それぞれのバンドが、単独で2曲と中学生との合同で1曲を披露してくれました。楽しいステージになりましたよ。

休憩時の幕前演奏の様子もどうぞ。
画像1
画像2
画像3

桂中吹奏楽部第38回定期演奏会

10/6(日)にウエスティーで行われました。
昭和57年に第1回定期演奏会が開かれ、今回38回目となる歴史と伝統がある定期演奏会です。

開幕前のアンサンブル演奏の後、いよいよ始まりました。
1部は、シンフォニックステージです。素晴らしい音色が、想いとともに会場に響き渡りました。
画像1
画像2
画像3

文化祭展示発表 4

最後は、英語科・国語科・理科の教科展示です。
画像1
画像2
画像3

文化祭展示発表 3

次は、2年生校外学習新聞・保健委員会〜すいみんのすすめ〜・「家庭科部・家庭科」の展示作品です。
画像1
画像2
画像3

文化祭展示発表 2

続いて3年生郷土愛〜京都・沖縄〜の展示と1組さんの展示です。
画像1
画像2
画像3

文化祭展示発表

舞台発表だけではなく、展示発表も行われました。どれも力作揃いです。
まずは、美術部・美術科の作品です。
画像1
画像2
画像3

生徒会「続け!我らの新時代〜合い言葉は『一心』じゃ〜」

生徒会本部によるクロージングです。
寸劇やお笑い・ダンスバトルなど熱演。
最後は、生徒会本部役員・各委員長からの熱いメッセージがみんなに送られました。

「協」をテーマに繰り広げられた舞台発表。どの発表も本当に心がこもった熱い発表でした。この気持ちを忘れずに、これからの学校生活を充実させてくださいね!

地域や保護者の皆様の多数のご参観に、御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。
今後も桂中学校教育に対してご理解・ご協力を、よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

3年生発表「郷土愛で人を繋ぐ」 3

修学旅行で語ってもらった戦争の話や表現たっぷりのダンス。そして最後は、メッセージを交えながら全員で「ウイアー・ザ・ワールド」の合唱。3年生の「想い」が伝わる感動的な歌声に、心が震えた気持ちになりました。
ありがとう3年生!
画像1
画像2
画像3

3年生発表「郷土愛で人を繋ぐ」 2

発表の様子です。京炎そでふれや校外学習・修学旅行での一コマ。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

配布文書

学校評価

部活動運営方針

桂中いじめ防止基本方針

学校だより「天鼓の森」

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp