京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up5
昨日:256
総数:821374
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

夏季大会(5)(卓球の部)1

 卓球の団体戦が行われました。男女とも粘りのプレーを見せていました。
画像1
画像2
画像3

夏季大会(4)(女子ソフトボール部)2

 善戦はしましたが、試合には負けてしまいました。随所にいいプレーが光っていました。多くの応援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

夏季大会(3)(女子ソフトボール部)

 女子ソフトボールの部です。チーム一丸となり、強豪相手にもてる力を十分に発揮しました。
画像1
画像2
画像3

美術部 校外学習(3)

 最後は全員で記念撮影をしました。本当に楽しい一日で、みんなの満足そうな笑顔がとてもすてきでした。ありがとうございました。
画像1
画像2

美術部 校外学習(2)

 どの体験会も楽しく、また大学から丁寧な説明もあり、みんなからは笑顔がこぼれていました。
画像1
画像2
画像3

美術部 校外学習(1)

 美術部は毎年、滋賀県にある成安造形大学の体験会に参加しています。毎年お世話になっており,今年度も色々な体験をさせてもらいました。
美術部16名が参加し、思い思いの活動をしました。
画像1
画像2
画像3

家庭科部〜調理実習〜

 先週、家庭科部はピザ作り実習を行いました。一から材料を作り、思い思いのトッピングをし、焼き上げました。どれも上手くできており、おいしく食べることができました。
画像1
画像2
画像3

桃山ふれあいまつり(2)

 続いて吹奏楽の演奏です。おなじみの曲が出てきたり、ソロがあったり、楽しい企画がたくさんあり、会場も大いに盛り上がりました。両部とも暑さの中、よくがんばってくれました。多くの保護者・地域の皆様、参観して頂きありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

桃山ふれあいまつり(1)

 7月14日(日)に桃山小学校を会場にして、桃山ふれあいまつりが開催されました。中学校からは合唱部と吹奏楽部が参加し、おまつりを盛り上げてくれました。合唱部の出演の時は会場全体が歌に聴き入ったり、手拍子をしたり、和やかな雰囲気が良かったです。
画像1
画像2
画像3

1学期終業式

 本日、1学期終業式が行われました。伝達表彰ということで、1学期の間に賞状をもらう活躍をみせた部活動を表彰しました。多方面で活躍している様子がすばらしかったです。そのあと校長先生からお話があり、「チャレンジ」という言葉を示しながら、NBAで活躍する選手を紹介し、何事にもチャレンジしていくことの大切さをお話し頂きました。生徒会本部からは活動報告とみんなからの要望があったトイレの改修工事が紹介されました。1学期を振り返りつつ、夏休みを有意義なものにしていきましょう。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立桃山中学校
〒612-0055
京都市伏見区桃山水野左近東町19
TEL:075-611-0268
FAX:075-611-0269
E-mail: momoyama-c@edu.city.kyoto.jp