京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/26
本日:count up1
昨日:100
総数:462033
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『自ら学び 共に高め合い 自分の将来を切り開く子の育成』〜喜んで登校 満足して下校〜

かかりかつどう はじめました

画像1画像2画像3
2学期に入り,1年生も係活動を始めました。
クラスによってさまざまな係があります。

本係は,朝の読書タイムの時間に本を読んだり,
遊び係は,中間休みにみんなで遊んだりと
活動を進めています。

みさきの家 7

かご漁のしかけをしずめました。
子どもたちは,獲れたらいいなあと思う魚を叫びながら仕掛けました。
たこ,いか,サーモン,さんま…など,様々叫んでいました。(笑)
明日,引揚げです。たくさん獲れるといいですね。
画像1
画像2

みさきの家 6

画像1
画像2
画像3
 プレイホールで,オリエンテーションがありました。みさきの家の職員さんに,みさきの家での生活の仕方を教えていただきました。
 特に,【おとうふ】「お風呂」「トイレ」「布団」の3つの使い方の説明を聞きました。

みさきの家 5

お弁当を食べた後は,入所式を行いました。

校歌をみんなで元気よくアカペラで歌い,司会の係の児童が,しっかりと進行してくれました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 4

画像1画像2
みさきの家に到着して,まずはお弁当タイムです。

みんなでおいしくいただきました!

みさきの家 3

賢島港から2隻の遊覧船でみさきの家に向かいます。

三重県は,晴天です!!
波は穏やかで,無事出発できました。

子どもたちは,順番に船の2階に出て,景色を楽しんでいます。2階に上がると少し風がきついようですが,心地良い船の旅を楽しんでいます!
画像1
画像2
画像3

みさきの家 2

みさきの家に向かうバスは,渋滞もなく順調に走行しております。

先ほど,甲南パーキングエリアで休憩とりました。

休憩が終わり出発すると,お楽しみのバスレクが始まりました!
画像1

みさきの家 1

画像1画像2
おはようございます。

朝から晴天に恵まれ,元気いっぱいで登校した4年生は,運動場で出発式を終え,みさきの家に向けて先ほどバスで出発いたしました。

保護者の皆様には,朝早くからご準備等お世話になり,ありがとうございました。

「みさきの家」の実施について

4年生保護者様

 台風15号の発生で出発が心配されている4年生の「みさきの家」野外活動ですが,予定通り2泊3日で実施致します。

 当初の予報より台風の進路が東側に変わってきましたので,予定通り9月9日(月)午前7時45分学校集合でお願いします。そして,午前8時15分にバスで学校を出発致します。

 出発に向けてのご準備をよろしくお願い致します。

調理実習

画像1画像2画像3
 5日,6日に調理実習を行いました。一つ一つ丁寧に野菜を切り,慎重に味付けをしていました。みんなで協力して作った「いろどり炒め」,みんな笑顔でおいしくいただきました 。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

学校評価

大規模な災害時・台風に対する非常措置についてのお知らせ

学校教育目標

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育教育構想図等

京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp