最新更新日:2021/03/25 | |
本日:1
昨日:4 総数:167358 |
2年生授業のようす
2限理科で「無脊椎動物の分類」を学び,その活用を行う授業に取組ました。
生徒が小グループに分かれ5つのヒントを考え,そのヒントをもとにどのような無脊椎動物なのかを回答するという内容でした。 それぞれがホワイトボードに考えた回答を書き発表しました。 正答すると歓声があがっていました。 活気のある授業風景でした。 フィールドワーク事前学習23年生授業のようす02
「需要と供給について考える」第2弾
3年生授業のようす
3年生が社会科公民的分野で「需要と供給について考える」の授業に取り組んでいました。
近年 気候変動や国際漁獲競争のなかで高級魚になるかもしれない「さんまの価格」をテーマに あらかじめ設定された状態のときにどのような価格変動が起こるかを需給曲線を用いながらグループで協議し発表しあうという形態で学習に取り組みました 生活に直結する内容だけによく考察されていました。 学校だより(10月31日発行)フィールドワーク事前学習高雄もみじちゃん祭り! 和太鼓部
10月20日(日)午後から神護寺で開催された「高雄もみじちゃん祭り」に和太鼓部が参加しました。
祭りのオープニングを担当し,神護寺法堂前から秋晴れの美しい高雄の山々に勇壮な太鼓の音を響かせ,高雄の秋 もみじの高雄の幕開けに一役担いました。 地元の方々や国内外の観光客から大きな拍手や声援をいただきました。 後片付けをしていると外国人観光客の方がわざわざ寄ってきて一言「great!」 歴史ある場所での和文化体験 とても喜んでおられました。 和太鼓部のみなさん お疲れさまでした。 陸上部市内駅伝陸上部市内駅伝陸上部朝練習 |
|