![]() |
最新更新日:2024/07/24 |
本日: 昨日:32 総数:489163 |
紙版画の学習(2年)
図画工作科の学習では紙版画に取り組んでいます。自分の好きな生き物を選び,紙をどのように重ねたらよいか考えながら取り組んでいます。羽の様子や,体の模様など,とても細かなところまでこだわりながら作成していました。
![]() ![]() ![]() マラソン大会に向けて(2年)
体育科では,マラソン大会に向けて,かけっこの学習をしています。先頭の先生を抜かないように,同じ速さで長い距離を走る練習です。走るのが好きな人が多いようで,とても楽しそうに取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() 小さな巨匠展に向けて2(たいよう)![]() ![]() ![]() またみんなで集まって楽しく作品作りができるのを楽しみにしています。 小さな巨匠展に向けて1(たいよう)![]() ![]() ![]() はんを つくろう(たいよう)![]() ![]() ![]() 好きな素材を選んで,はさみで切り取り,のりやボンド,両面テープで丁寧に貼り付けることができました。 体育の時間2(たいよう)![]() ![]() たくさん跳べるように練習を頑張りましょうね。 体育の時間1(たいよう)![]() ![]() 【3年】書きぞめをしよう!![]() ![]() ![]() 筆使いや文字の中心に気をつけて,「友だち」と書きました。 いつもと違う大きな半紙(画仙紙)に立派な字を書くことができました。 今年も字が上達しますように… いざ,発電!!
理科の学習で,手回し発電機を使った実験を行いました。手回し発電機に豆電球や発光ダイオードをつないで,明かりがつくのか,回した時の手ごたえに変化はあるのかを調べました。次の時間からは,なぜ手ごたえが違うのかを学習していきます。
![]() 新たな技にチャレンジ!
体育科の学習で,とび箱運動を行いました。閉脚とびや台上前転などの技の習得に向けて低い段数での練習であったり,ステージを活用した練習を行っていました。
![]() ![]() |
|