京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up33
昨日:67
総数:870613
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

少年補導ドッジボール大会 2

画像1画像2
勝ったり負けたりでしたが、見事3位入賞!よく頑張りました!

少年補導ドッジボール大会1

画像1画像2
17日(日)佛教大学鷹陵館(体育館)で北少年補導委員会ドッジボール大会が行われました。大宮小学校からも申し込んだ4年生から6年生が参加しました。いつも学校でしているのと違って、ドッジボール協会のルールで、ボールも硬かったけれど、白熱したゲームでした。

学習発表会 2日目 3年

2日目です。

昨日よりリラックスした様子でした。

他の学年の発表を楽しみにしている子たちがたくさんいました。

昨日と同じように,息の合った演奏,素晴らしい演技,一つになった歌声を披露することができました。

3年担任も,子どもたちのがんばりに目頭があつくなりました。

終わった後はやりきった思いがあったのかたくさんの笑顔が見られました。

行事ごとにどんどん成長していく姿を本当に頼もしく思えます。

3年生の生活も残り4か月ほどです。楽しい思い出を,これからも一緒につくっていきましょう。
画像1
画像2
画像3

What color do you like? 3年

クラスでの何が好きかインタビューをしました。

友だちの好きなものを予想しながら,インタビューをします。

「What color do you like?」
「I like red.」

インタビューした子はどうやら赤だとは予想していなかったようです。
そんなときはこう付け足します。

「Do you like blue?」
「Yes I do. I like blue.」

自分が予想していた答えを,相手に,「青も好きだよね?」というように聞きます。
青がきらいじゃなかったら,その子はYesと答えます。

身につけた英語を繰り返し使うことで,楽しくコミュニケーションしていきましょう。
画像1
画像2

頑張ったね 学習発表会3

画像1
画像2
午後の4年生と6年生です。
全ての発表,よく頑張りました。鑑賞態度も良かったです。
準備や後片付けをしてくれた高学年もありがとう。
保護者の皆様・来賓として来てくださった地域の皆様もありがとうございました。

頑張ったね 学習発表会2

画像1
画像2
休憩をはさんで,そらいろ学級と2年生です。

頑張ったね 学習発表会1

画像1
画像2
画像3
発表順に5年生・1年生・3年生です。

学習発表会1日目! 3年

ついに学習発表会の日になりました。

今日はお家の人たちに見に来てもらう日です。

「お家の人たちを感動させるためにがんばる!」

という思いをもってた子もたくさんいました。

1年生の発表を楽しく見てから,いよいよ本番です。

「緊張するー」

と言っている子もたくさんいました。けれど,舞台の上に立てば,みんなにこやかにしていて,「がんばろう!」という気持ちがすごく見てとれました。

本番。緊張ではやくなるかな,動きが小さくなったりしないかな,歌は最初から声が出るかななど心配していましたが,素晴らしい姿を見せてくれました。

練習で意識してきたことが100%出せた発表でした。

「明日は120点だせるようにがんばる!」
と何人かの子どもたちが言っていました。

いい思い出となるように,明日も一生懸命がんばります。
画像1
画像2
画像3

学習発表会 開演前

画像1
画像2
画像3
本日は学習発表会です。
朝早くから,保護者の方もたくさん鑑賞に来ていただき,誠にありがとうございます。

開演前の様子です。
5年生の演目から始まります。
5年生は,開演前に声だしをして準備していました。
次の出番の1年生が鑑賞します。

幕が開くと,一斉に保護者の方もビデオ撮影が始まりました。
くれぐれもSNS等にはアップしないでください。

時間の許す限り,様々な学年の発表もご覧ください。

学習発表会 前日準備

画像1
画像2
画像3
いよいよ明日は保護者の方に見ていただく日です。
これまで学んできた
国語科や音楽科などの教科や総合的な学習の時間や行事の中で学んだことを学年で発表します。

前日準備は,6年生も頑張ってくれました。ありがとう!
プログラムも貼って,体育館の準備はOKです。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp