![]() |
最新更新日:2025/09/21 |
本日: 昨日:83 総数:908290 |
お味は…??
中学校給食の献立には,小学校の給食ではあまり食べたことのないシナモン風味のかぼちゃのサラダが入っていました。思っていた味と違って苦手な人もいましたが,新しい味を楽しむことができました。
![]() ![]() 中学校の給食体験!!
今日は中学校の給食体験でした。
何でも蓋を開ける瞬間ってドキドキしますよね。 今日もみんなそんな感じでした。 「ご飯あったかーい。」「給食はやっぱりあったかい方がいいなぁ。」 と言う声が聞かれました。 毎日調理員さんが作って下さる給食に改めて感謝です。 ![]() ![]() もう楽しい。![]() ![]() すごくにぎやかな雰囲気でつくることができました。 当日が楽しみですね。 やっぱり・・・![]() 給食食べられることに感謝ですね。 グループページ![]() ![]() ![]() 今日グループで話し合って,つくりました。 美味しい!!![]() ![]() ![]() 「思ったよりおいしい」という声が多かったです!! 英語を書こう!
英語を4線のワークシートに書く学習も行っています。
大文字や小文字を使い分け,一生懸命書いています。 ![]() ![]() 思い出の行事を伝え合おう
学校にはたくさんの行事があります。
思い出に残っている行事を選ぶのにも一苦労です。 書く学習にも取り組んでいます。 中学校へ向けての準備ですね。 ![]() ![]() ![]() 誰とでもペア学習
外国語では,ペアで活動することが多々あります。
誰とでも学習に取り組めるということが,クラスの温かさと比例しているように感じます。楽しんでペア学習ができました。 ![]() ![]() ![]() Let's speak English!
外国語の学習です。
6年間の思い出を伝え合おうという大きなゴールのために, 表現に慣れ親しむ活動を行っています。 ![]() ![]() ![]() |
|