![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:66 総数:456908 |
必殺技「みなおし」![]() 国語の「しらせたいな,見せたいな」で書いた学校紹介文をみんなでみなおしをしました。 見直しのポイントをしり,隣の友達の作文をみなおししました。 友達の作文を読み,「ここ,てんつけたほうがいいんじゃない?」とみなおしをしあっていました。 無事,必殺技「みなおし」を習得することができました! 視力検査![]() 算数 〜そろばん〜![]() ![]() じんとりあそび![]() ![]() コースの途中にケンステップがあり,とびくらべで学習したことを活かして活動をしていました。 そのあとには,タグを使ったじんとりあそびをしました。 先週よりも,素早くタグをとれる子も増えていて,白熱した試合をしていました。 6年 家庭「思いを形に生活に役立つ布製品」
エプロン作成を始めました!
まずは布をたつところから始めて 縫うためのしるしをつけ,三つ折りにします。 これから手縫いで進めていきます。 調理実習や給食の時にも使う予定なので, 今から出来上がりが楽しみですね!! ![]() 6年 体育「ソフトバレー」![]() やわらかいソフトバレーボールを使っているのですが, 思うように飛んでくれないボールに苦労しています…。 しかし何回か練習を重ねるうちに サーブが入ったり,3回つないで返せたり! この中からオリンピック選手が出るかも? 図画工作科 「ひかりのプレゼント」![]() ![]() ![]() 透明の容器に色を塗って影に色つけて,光の面白さに触れました。 子どもたちは影に上手に色がつくと,「すごい!」と驚いた様子でした。 生き物観察![]() ![]() 学校にどのような生き物がいるかを見つけ,観察するものを決めました。 観察カードには,絵と,どのような特徴があるかを言葉で書きました。 みんな一生懸命観察をし,細かいところにまで気づいていました。 体育科 「とびくらべ」![]() ![]() ![]() ミニハードルや,けんけんぱ,ゴムを使って,いろいろな跳び方にたくさん挑戦しました。 理科の学習![]() ![]() |
|