京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/25
本日:count up6
昨日:91
総数:872673
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

4年生 そろばん

画像1
画像2
 昨年度に引き続き,そろばんの学習をしました。数字を入れたり,たし算,ひき算をしたりして慣れ親しみました。

happy halloween!

画像1
画像2
短い時間でしたが,6年生もかわいい1年生と素敵な時間を過ごせました。

Trick or Treat

画像1
画像2
画像3
1年生が,「Trick or Treat」と6年生に伝えると,6年生が何かを1年生に!
このために,オリジナルシールを作っていました!喜んでくれました!

2年生 学習発表会の練習

画像1
ひな壇を出しての練習が始まりました。
場面転換の歌や動きも加えて,通し練習を行います。

まだまだぎこちない部分もありますが,少しずつ上手になってきています!

1年生と!

画像1
画像2
画像3
1年生が喜ぶ顔を見て,嬉しそうな6年生が印象的でした。

1年生を招待して

画像1
画像2
画像3
1年生を招待して,ハロウィンパーティーを行いました。
この日のために,いろいろ準備してきました!

ハロウインパーテイ!

画像1
画像2
画像3
 6年生が1年生を「ハロウインパーテイ!」に招待してくれました。「トリックオアトリート!」というとオリジナルシールをもらえます。それぞれちがうシールですてきでした。ゲームの時は優しく説明してくれる6年生でした。

学習発表会に向けて

画像1
画像2
今日は,パート別の並び方を確認しました。

合奏もだんだんと息があってくるようになりました。

山の家のふりかえり

画像1
画像2
画像3
山の家の活動を終えて,今日はふりかえりをしました。

班で活動を思い出しながら,思い出をまとめていきました!

給食委員さんから

画像1
朝読書の時間に給食委員の子どもたちが,給食の残りについての話をしに来てくれました。

毎日おいしい給食をつくってくださっている調理員さんたちの想いも一緒に伝えてくれました。

5年生は,久しぶりの給食でしたが,残すことなく「やっぱりおいしい!」といってもぐもぐ食べていました☆
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp