![]() |
最新更新日:2025/08/04 |
本日: 昨日:46 総数:699165 |
1年生 生活科「むかしのあそびを楽しもう」 2
前回よりも遊び方がうまくなり,めんこをうまくひっくり返せたり,こまを回せたり,けん玉をのせたりできていました。
![]() ![]() 1年生 生活科「むかしのあそびを楽しもう」 1
2回目の昔遊びを楽しみました。こまやけん玉など,それぞれグループに分かれて今回も昔遊びに慣れ親しみました。
![]() ![]() 2年生 算数科「九九にないかけ算」 3
子どもたちは,いろいろな考えを出し合い,その考えの違いをお互いに理解しながら学習をしました。
![]() ![]() ![]() 2年生 算数科「九九にないかけ算」 2
図を使って考えたり,九九の続きを考えたりして,自分の考えを交流しました。
![]() ![]() ![]() 2年生 算数科「九九にないかけ算」 1
九九にないかけ算をどのようにして答えを見つければよいのかを学習しました。
![]() ![]() ![]() 3年生 理科「豆電球にあかりをつけよう」 2
電気を通すものと通さないものを表にして整理し,電気を通すものの特徴を考えました。
![]() ![]() 3年生 理科「豆電球にあかりをつけよう」 1
実験を通して,どんなものが電気を通すかをノートにまとめていきました。
![]() ![]() ![]() 3年生 図画工作科「トントン くぎ打ち名人」 2
子どもたちは,下書きにいろいろな楽しいアイデアをかいていました。
![]() ![]() 3年生 図画工作科「トントン くぎ打ち名人」 1
くぎを打って,ビー玉がコロコロ転がるゲームの構想を考えました。
![]() ![]() 5年生 理科「もののとけ方」
とける量をさらに増やすにはどのようにすればよいかを話し合って,実験を行いました。
![]() ![]() ![]() |
|