![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:123 総数:872946 |
2年生 動物園![]() ![]() でも,今日は出てきていないみたい…。 とっても残念…。 ゴリラの実物大の人形といっしょに みんなでゴリラの物まね〜〜〜! なんて可愛いゴリラたちでしょう。 2年生 動物園![]() ![]() 「ゾウがみたいな」 「キリンが見たい」 「どっちから見に行く?」 と相談しながら何の動物を見に行くか相談しながら動いています。 いいお天気でよかったけど,ちょっと良すぎた! 休憩しながらまわります。 2年生 動物園![]() ![]() 動物園についたら,班行動で動物を見て回ります! 班ごとに,地図とビンゴと時計を持ってさあ出発! 2年生の遠足!![]() ![]() ![]() 京都市の様子を調べよう 3年![]() ![]() ![]() 今日は予想を交流して,なぜそう考えたのかを話し合いました。 司会の子を中心に話し合います。 「地図見たら山近いよ。」 「だから人通りは少ないんじゃないかなぁ。」 自分がそう考えた理由をしっかりと話せる子が増えてきました。 実際に調査をしてみて,予想が正しかったかどうかを検証していきましょう。 フッ化物洗口 3年![]() ![]() ![]() 1分間,口に薬品をふくみぶくぶくします。 「変な味ー!」 「うがいしたい。」 と言っていました。強い歯をつくるためにも少しだけ,がまんしましょう! 遊具で安全に遊ぶ 3年![]() ![]() ![]() しっかり親指も使って遊具を握ること,高いところでおしたりふざけたりしないことなど正しい使い方を確認して遊びました。 正しく遊べば楽しさも倍増します。 「先生見てー!!!」 「これできる?」 と楽しそうに活動していました。 リレー 3年![]() ![]() ![]() どうやったら速くなるか,順番を相談したり,実際に練習したりして自分たちで考えて活動しています。 どうやったらよくなるか考えながら動くこと これが体育の本質ですね。 植物の成長 3年![]() ![]() ![]() ついに発芽しました!成長が見られるとうれしくなりますね。 ピントを合わせてのぞいてみると![]() ![]() 理科室の雑巾や自分たちの鉛筆,指や指紋をみたりしました。 思った以上に鮮明で大きく見えるものに 驚いている様子がみられました☆ |
|