京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up8
昨日:166
総数:1068961
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

高等部1年 家庭科「買物学習」

今日ラクセーヌへ買い物に行きました。
食材は,にんじん・じゃがいも・玉ねぎ・即席みそ汁です。
レジの出口が少し狭かったんですが,店の人が通れるようにしてくれて,気持ちよく買い物ができました。

来週は,調理実習です。
画像1
画像2

高等部2年 修学旅行2日目14

ルール・マナー2グループは浅草寺に行きました。お店がいっぱい並んでいて、食べた物がたくさん!
お参りして、お土産見て、食べ歩きもしました。
画像1
画像2

高等部2年生 修学旅行2日目13

ズーラシアに到着しました。みんなでハロウィンの仮装をしました。動物を見ながらお昼ご飯にむかって一所懸命歩きました。
画像1
画像2
画像3

高等部2年 修学旅行2日目12

海の見える「魚見亭」でお昼ご飯!
デザートも美味しくいただきました!

画像1
画像2
画像3

高等部2年 修学旅行2日目11

船を見ながらみんなでランチをしています!!
ピザの大きさにびっくり!!パスタも上手に巻いておいしくいただいてます!!
画像1
画像2

高等部2年 修学旅行2日目10

東京 ルール・マナー1グループは、自分達でどの電車に乗るのか、どこの駅で乗り換えるのか等を相談しながら、午前中、東京タワーに来ました。
画像1
画像2

高等部2年 修学旅行2日目09

企画運営ユニット(江ノ島、鎌倉方面)

電車を乗り継いで江ノ島に到着!
湘南モノレール江ノ島線はスピード感がありました。
画像1
画像2
画像3

高等部2年 修学旅行2日目08

みなとみらい班はオービィ横浜に来ています。
動物たちと触れあったり、マウンテンゴリラの迫力に驚かされています!!
極寒体験では強風をあびて、笑いが止まりませんでした!!
画像1
画像2
画像3

しせいをよくしよう!

 10月の保健目標は「しせいをよくしよう」です。
 保健室の前に姿勢に関する掲示がされています。
 骨盤のゆがみをチェックする方法も掲示されています。是非,一度チェックしてみてください。
画像1
画像2
画像3

高等部2年 修学旅行2日目07

出発です。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/26 高入相
チャンピオン卓球大会(障害者スポーツセンター
1/27 学校預り金振替日
ALT来校
1/28 ALT来校
(中)呉竹総合支援学校との交流及び共同学習
1/29 スクールカウンセラー来校
ALT来校
1/30 ALT来校

お知らせ

学校だより

教材・教具

学校評価

案内資料

研究報告会

学校運営協議会

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp