京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up2
昨日:88
総数:594122
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「気づきと応答 向き合うことを培う」   

合唱コンクールのダイヤモンドランキング 3年生道徳

○みんなの合唱コンクールへの思いがわかったので,とてもよかったです
○結果も大事だけど,でもどれだけみんなでがんばったとか団結力とかの方が必要だと思いました
○団結力はけっかにつながるものだと思った
○今までそんなに深く考えてなかったので,よくよく考えるとけっこういい行事だと思いました
画像1
画像2
画像3

朝の学習会   1年生

 定期テストに向けて,7時30分から教室で学習しています
画像1
画像2
画像3

SNC 「外遊び」企画 青組

 3日目は青組のドッヂボールでした。それぞれの種目,それぞれの盛り上がりがありました
画像1
画像2
画像3

SNC 体育委員会取組 外遊び

 第2日は赤組 種目は「バナナ鬼」 グラウンド全域に広がっています
画像1
画像2
画像3

生徒会SNC WEEK  体育委員会

 体育委員会による昼休み「外遊び企画」 今回は10月8日の体育大会を見据え,縦割り色別の取組としています。今日は黄組の1・2・3年生が「どろじゅん」を楽しみました
画像1
画像2
画像3

男子バスケットボール部 新人戦初戦

 シード校の西京極中学校が相手。奮闘及ばず40−62で敗れました。(9月1日 洛南中学校にて)
画像1
画像2

9月(長月)になりました

カレンダーでは9月(長月)になりました。旧暦名の由来は「夜が長くなる」ことからという説がありますが、まだまだ残暑や日中の気温が30度を超える日が続くので体調管理には十分気をつけたいものです。体育館工事は3階躯体のコンクリート打設で今日は朝からミキサー車が数多く出入りしています。皆、完成まで首を長くして待っています。
学校だより9月号をアップしました。ご覧ください。
画像1
画像2
画像3

女子バスケットボール部 新人戦白星発進

部活動の秋季大会(新人戦)が、先週末からスタートしました。本校の先陣を切った女子バスケットボール部は、下京中と対戦し、42−22と快勝し、白星発進を飾りました。
各部ともに勝負の結果だけでなく、たくさんの経験値を積んでほしい思います。
画像1
画像2
画像3

平成31年度全国学力・学習状況調査の結果について

 4月18日に実施された「全国学力・学習状況調査」について,8月26日に【個人票】を返却しました。本調査は,国語・数学・英語の3教科のテストとともに,家庭での過ごし方や学習時間等を問う調査(生徒質問紙)も実施されており,これらの結果から読み取った本校3年生の状況をお知らせします。
 今回の調査結果分析を基に課題の明確化と改善策の具体化を進め,教育活動の一層の充実に努めてまいります。配布文書をご覧ください。平成31年度全国学力・学習状況調査の結果について

午後の雨

 予報通りの雨を喜んでいるのは「緑のカーテン」のアサガオです
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/23 2年生チャレンジ体験
3年生定期テスト4<学年末テスト>
1/24 2年生チャレンジ体験
3年生定期テスト4
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp