フィールドワーク事前学習 その3
【学校の様子】 2019-11-06 15:52 up!
フィールドワーク事前学習 その2
【学校の様子】 2019-11-06 15:52 up!
フィールドワーク事前学習 その1
11月6日(水)
本日6限に3回目のフィールドワーク事前学習をおこないました。
各班毎に当日の行程を完成させました。
フィールドワークは11月14日(木)に実施します。
【学校の様子】 2019-11-06 15:52 up!
フィールドワーク事前学習3
11/6(水)6限は,フレンドリー班ごとに「人権フィールドワーク」の事前学習。今回が3回目。本日行程表を完成し,先生へ提出となります。
【学校の様子】 2019-11-06 15:20 up!
2年調理実習
11/6(水)今日の2年生の家庭科の授業は調理実習。ハンバーグをつくりました。
【学校の様子】 2019-11-06 14:32 up!
2年生授業のようす
2限理科で「無脊椎動物の分類」を学び,その活用を行う授業に取組ました。
生徒が小グループに分かれ5つのヒントを考え,そのヒントをもとにどのような無脊椎動物なのかを回答するという内容でした。
それぞれがホワイトボードに考えた回答を書き発表しました。
正答すると歓声があがっていました。
活気のある授業風景でした。
【学校の様子】 2019-11-05 11:35 up!
フィールドワーク事前学習2
11/1(金)6限 11月14日に行われるフィールドワークの事前学習の2回目が行われました。縦割りのフレンドリー班で,当日の「人権ゆかりの地」めぐりの見学ルートを考えました。
【学校の様子】 2019-11-01 15:19 up!
3年生授業のようす02
【学校の様子】 2019-10-31 12:25 up!
3年生授業のようす
3年生が社会科公民的分野で「需要と供給について考える」の授業に取り組んでいました。
近年 気候変動や国際漁獲競争のなかで高級魚になるかもしれない「さんまの価格」をテーマに あらかじめ設定された状態のときにどのような価格変動が起こるかを需給曲線を用いながらグループで協議し発表しあうという形態で学習に取り組みました
生活に直結する内容だけによく考察されていました。
【学校の様子】 2019-10-31 12:23 up!
学校だより(10月31日発行)
学校だより(10月31日発行)をアップしました。ページ右下の「学校だより欄」又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
学校だより(10月31日発行)
【学校の様子】 2019-10-31 12:18 up!