![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:82 総数:248282 |
1・2年 水泳学習![]() ![]() 土曜学習「ぺったんコロコロ」
7月6日(土),土曜学習で「ぺったんコロコロ(お弁当セットを作ろう)」を行いました。京都市立芸術大学の学生さんの皆様にご指導いただき,お弁当袋とナフキンを作りました。自作のはんこやローラーを使って,いろいろな模様を付けて,オリジナルの作品ができ上がりました。大切に使っていけると思います。楽しい活動を支援していただいた市立芸術大学の皆様,お世話になりありがとうございました。
![]() ![]() ![]() 生活科 トマトの観察
2年生
大切に育ててきたトマト。 緑色だった実が,太陽の光をあびて 真っ赤に色づいてきました。 子どもたち,とても喜んでいました。 観察カードに記録しました。 ![]() ![]() ![]() 家庭科 お茶の入れ方
5年生
家庭科の学習で,お茶の入れ方の学習をしました。 今日は,学習したことを生かして,実際にお茶を いれてみました。 ![]() ![]() 2年 わっかでへんしん
紙の輪に飾りをつけて,自分を楽しく変身させました。
子どもたちは,おもいおもいに飾りを自分につけて, 楽しんでいました。 ![]() ![]() ![]() ストローで こんにちは
2年生「ストローでこんにちは」
ストローを使って,押したり引いたりして,楽しく動く仕組みをつくりました。 そこから動物や人物などを作って,楽しみました。 子どもたちの発想の豊かさに驚きました。 ![]() ![]() ![]() 1年 CCたいむ
CCたいむでは,数字の正しい書き方の練習をしています。そうじが終わった後,子ども達は席について準備できた人から静かに取り組むことができています。部屋番号に気をつけながら,手本をよく見て正しく書く練習を頑張っています。
![]() ![]() ![]() 1年 生活科![]() ![]() 6年 算数『帯分数をふくむ計算のしかたを考えよう』
分数でも,今日は帯分数の学習をしました。いろいろな種類の分数にふれて,活用できるようになってほしいと思います。
![]() 5年 国語『活動報告書を書こう』
活動報告書の内容や構成を書く工夫を考えました。
![]() |
|