京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up40
昨日:107
総数:883765
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

学校保健委員会 その2

画像1
画像2
 知っているようで知らない『歯』のお話。日頃から歯磨きを大切にしていきたいものです。

学校保健委員会 その1

画像1
画像2
 学校保健委員会を開催しました。学校歯科医の先生にお越しいただき,口腔の健康についてお話していただきました。

実験中!!

画像1
画像2
画像3
 実験中の様子です。電磁石の性質について考えています。実験した結果から分かったこと,考えたことを話し合っています。クリップがいっぱいくっついてくる様子は見ていてとても楽しいです★

実験に夢中!!その4

画像1
画像2
どのような準備をすれば良いのか,段取り良く学習を進めることができていました。

実験に夢中!!その3

画像1
画像2
 今日は他の学校からも多くの方が授業を見に来られました。緊張…!?の中,実験開始!

来年はオリンピック!

画像1
 オリンピック種目にはどのようなものがあるのかな?英語でも言うことができちゃうよ!

人権ウォークラリー2

画像1画像2
通級教室ではどんなふうに学習するのかな?色々な道具があって興味津々です。
4年生は学習したことをまとめたリーフレットを使っての発表です。みんな真剣に聞いていました。

人権ウォークラリー1

画像1画像2
たてわりグループで,人権にかかわる色々なブースを見て回りました。
自分の学年で学んだことや考えたことを発表し,意見を交流し合います。

体育科「リレーあそび」

画像1
画像2
画像3
折り返しリレーのやり方にも慣れてきました。
作戦会議を重ね,各チームで速く走るための工夫がどんどんうまれています!

生活科「大すきいっぱいわたしたちのまち」

画像1
画像2
画像3
インタビューして分かったことを画用紙にまとめました。
聞いてきたことを上手に発表しようと意気込んでいます!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/14 5年非行防止教室
1/16 6年租税教室
1/17 自由参観・藤小タイム
1/18 土曜学習会5
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp