![]() |
最新更新日:2025/08/04 |
本日: 昨日:35 総数:699131 |
5年生 国語科「書写【希望】」
字のバランスを考えながら「希望」を書きました。
![]() ![]() 5年生 算数科「割合」
割合について学習をしました。線分図にして,数量関係をつかみながら,比べる量がもとにする量の何倍にあたるのかを考えました。関係図もかいて,2つの数量関係をつかんで考えている子もいました。
![]() ![]() ![]() 4年生 図画工作科「ほって すって 見つけて」 2
背景になるところも周りのバランスを考えながら彫り進めました。
![]() ![]() 4年生 図画工作科「ほって すって 見つけて」 1
冬休み前から取り組んでいる版画を進めています。慎重に,深く彫り進めています。
![]() ![]() 3年生 理科「豆電球に明かりをつけよう」 3
子どもたちは,いろいろと試して,明かりがつくつなぎ方を考えていました。
![]() ![]() ![]() 3年生 理科「豆電球に明かりをつけよう」 2
豆電球と電池をどのようにつなぐと明かりがつくのかを調べてノートに書きました。
![]() ![]() ![]() 3年生 理科「豆電球に明かりをつけよう」 1
電池を使って,豆電球に明かりをつけるにはどのようにすればよいかを学習しました。
![]() ![]() ![]() 3年生 国語科「書写【正月】」
年が明けて,書写に取り組みました。今日は「正月」を丁寧に書きました。字の入り方に気を付けて子どもたちはしっかりと書いていました。
![]() ![]() ![]() 1年生 計算音読カード
音読カードの裏に計算音読を載せました。すらすら計算ができるように声に出して頑張ってほしいと思います。
![]() ![]() ![]() 3組 国語科「インタビューの仕方を考えよう」
インタビューの仕方を練習しました。質問をして,答えてもらったことにさらに聞いて話を進めていく話し方を学びました。
![]() ![]() |
|