![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:122 総数:360707 |
とろとろねんどでかく(2年)![]() ![]() ![]() 指先で色をつけたり,手全体を使って色を伸ばしたり,おもいおもいに楽しく活動していました。 それぞれ工夫が光る作品を作っていました。 英語学習「サラダをつくろう!」(2年)![]() ![]() ![]() この学習の最後には,自分オリジナルのサラダを作ります。どんなサラダができるか楽しみです。 ひまわりポップコーン(ひまわり学級)
ポップコーンのお店を開いて,先生方に来てもらいました。お店の準備を自分たちで進め,チラシや看板もつくりました。ちょっと緊張しながら先生方にチラシを渡し,宣伝しました。開店すると次々と先生が買いに来られ,「いらっしゃいませ!」と元気よく応対しました。
![]() 自転車教室![]() ![]() ![]() 生きもの探偵団 2![]() ![]() 生きもの探偵団 1![]() ![]() 生き物の博士に,校内のいのちの庭やあかしやの森などを回りながら,学校にいる生き物やその生態などについて話していただきました。 子どもたちは,グループごとで学校に増やしたい生き物を決め,これまで調べ活動を進めてきました。生き物博士の先生にたくさん質問しながら,増やしたいという思いをますます強く持つことができました。 図工(6年生)![]() ![]() 絵の具の色の使い方や,濃さに気をつけながら,色をぬりました。 授業の終わりには,ほとんどの子どもたちが完成しました。 次は,お互いの作品を見合いたいと思っています。 京都検定(6年生)![]() ![]() 5年生で受けたときよりも,内容が難しいと言っていました。 最後まで,あきらめずに問題を解いていました。 マット運動(6年生)![]() ![]() ![]() しっかり体ならしをして,ねらい1,ねらい2の活動をしています。 ねらい2では,友だちのアドバイスを聞き合いながら,技の獲得を目指しています。 いもほりをしたよ![]() ![]() ![]() 長くなったつるにびっくりしつつ,みんなで力を合わせてつるをひっぱりました。 土から少し見えたサツマイモに喜びながら,ていねいにほっていきました。 大きなさつまいもが収穫できてみんな大喜びでした。 |
|