京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up28
昨日:73
総数:872604
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

クリスマス会 2

画像1
画像2
画像3
2つ目のゲームは,トランプ大会。
ただのトランプゲームではなく,クリスマスにちなんだワードを
言いながらだったり,サンタクロースゲームだったりと
オリジナリティー溢れるゲームでした。

クリスマス会 1

画像1
画像2
画像3
クリスマス会をしました。
ゲームの1つ目は,封筒相手探しゲーム。
声を出さずにジェスチャーで相方を探します。
クリスマスらしい写真もたくさんありました!

今年の漢字 2

画像1
画像2
画像3
書いた漢字を理由も含め交流しました。

今年の漢字 1

画像1
画像2
画像3
今年1年を振り返り,漢字1字で書き表しました。

Let's watch in English!

英語で映画鑑賞しました。
聞いたことのある単語もチラホラ聞こえます。
英語に慣れ親しめた時間でした。
画像1
画像2

盛り付けよう!

画像1
画像2
画像3
各グループしっかり役割分担をして協力して完成です!
いい感じ!!

クッキング!

画像1
画像2
画像3
うまく焼けてきたようです!
出来上がりが楽しみ!!

クリスマスケーキ作り大成功!

画像1
画像2
画像3
どのグループも「おいしいー!!」と満足そう。
給食を食べた後でもデザートは別腹ですね。
片づけではフライパンをゴシゴシ洗っている姿が。
「油はしっかり落としとかな。」と言いながら手を動かす様子に感心感心。

クッキング!

画像1
画像2
画像3
クリスマス会の中でみんなでクリスマスケーキ作りを企画しました。グループでどんなケーキにするか話し合って準備してきましたが,果たしてうまく焼けるのか!?

プレゼント交換

画像1
画像2
画像3
クリスマス会では,手作りプレゼント交換をしました。家庭科の裁縫の学習を生かしたティッシュケースやしかけのあるクリスマスカードなど,喜んでもらえるプレゼントをみんな考えて作っていていいなと思いました。ドキドキわくわくの交換楽しかったようです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp