京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up95
昨日:86
総数:879308
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入生就学時健康診断は11月27日に実施の予定です。詳細は決まり次第、後日お知らせいたします。

手回し発電機を使って

画像1
画像2
画像3
理科では,電気について学習しました。
今回は,手回し発電機をどんどんつなげると
どうなるのか,実験しました。

緊張ほぐしに・・・

画像1
画像2
画像3
3学期が始まって,なんだか改まった空気が漂っていました。
そんな空気を打破すべく,すごろくゲームをしました。
冬休みやお正月にちなんだお題があり,「全力でやること」をルールに
班で取り組みました。

3年 いろいろうつして

画像1
図画工作科の授業で紙版画に挑戦しています。黒以外の色のインクも使って行っています。版画を刷っている子どもたちは真剣そのものです。

図工「ほって すって」

画像1
画像2
画像3
みんな集中して,取り組んでいます。
版画が完成するのが,楽しみですね。

図工「ほって すって」

画像1
画像2
画像3
怪我をしないように気をつけながら,彫りすすめていきます。
それぞれの思いが詰まった作品が,出来上がりそうですね。

ソフトバレーボール

画像1
画像2
うまくブロックすることができて,喜んでいる子もいました。
次回の試合が楽しみですね。

ソフトバレーボール

画像1
画像2
今日は体育の学習でソフトバレーボールをしました。
うまくパスをつないで,得点をとりにいきます。

体育科 マット運動

画像1
画像2
画像3
マット運動を始める前に,自分たちで体をほぐします。

今までにしてきた体ほぐしを5分間じっくり取り組むことができました。

4年 学級会

画像1
画像2
画像3
今日は,第1回学級会を行いました。2学期に出来ていたことや出来ていないことをふり返りました。第2回では,それをふまえて3学期の目標を立てていきます。

4年 国語「のはらうた」

画像1
画像2
画像3
中間発表で他のグループの良いところを見つけたあと,各グループに分かれて,最終練習を行いました。明日,音読発表会本番です。どんな工夫をするのか楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp