今日の食の指導!
栄養教諭のT先生がそらいろ教室で「食」の学習のために都道府県の食べ物に関する特産物のカードで神経衰弱ゲームをしました。1年生と6年生でしたが盛り上がり2回戦までしました。
【そらいろ】 2019-12-23 19:37 up!
持久走
寒い中ですが,持久走がんばりました。
冬休みもダラダラ過ごすことなく,運動してくださいね!!
【6年生】 2019-12-23 19:37 up!
順序よく整理して
この冬休みに無料で入場できるパンフレットを渡していますので,もし可能であればぜひ行ってみてもおもしろいですね。
【6年生】 2019-12-23 19:36 up!
順序よく整理して
バスの何番にのって,どれくらい歩いて,何分くらいまわって…
と考えることはたくさんありますが,パソコンを使って調べています。
【6年生】 2019-12-23 19:36 up!
順序よく整理して
算数の学習の延長で,もし市内めぐりをするならどのような回るかを考えています。
【6年生】 2019-12-23 19:36 up!
4年 なわとび
ペース走の後は,なわとびをしています。できる技を増やしたり,何回跳べるか記録に挑戦したりしています。
【4年生】 2019-12-23 19:36 up!
4年 ペース走
「あと2分」や「いいペース」などと,友達を応援したり励ましたりする姿が見られました。
【4年生】 2019-12-23 19:36 up!
4年 ペース走
今日は,1回目のペース走でした。目標を決めて,走ることができました。
【4年生】 2019-12-23 19:35 up!
体育「ペース走」
一定のペースで走り,今までで一番走る距離が伸びた児童が多かったです。
【4年生】 2019-12-23 19:35 up!
体育「ペース走」
最後のペース走がありました。新記録を目指して懸命に走りました。
【4年生】 2019-12-23 19:35 up!